埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県越谷市 M様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装・防水工事

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県越谷市 M様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装・防水工事

2021.08.11 越谷市鉄部塗装外壁塗装屋根塗装防水工事

Before

埼玉県越谷市 M様邸 屋根塗装・外壁塗装 (68)

After

埼玉県越谷市 M様邸 屋根塗装・外壁塗装 (63)
工事内容屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装・防水工事
建築形態戸建て
価格1,000,000円
地域埼玉県越谷市
使用塗料外壁:パーフェクトトップ ND-108 屋根:ファインパーフェクトベスト グリーン

埼玉県越谷市のM様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装・防水工事を行いました!

 

外壁は雨筋汚れが目立っており、屋根は色褪せにあわせてカビや苔も繁殖していました。

各部に施されていたコーキングも劣化しており、放置すれば雨漏りの心配がある状態でした。

 

足場を組み立てた後、高圧洗浄機で外壁、屋根、汚れの溜まっているベランダ床などを強力な水圧で綺麗にしていきました。

外壁の表面などには溝がありますが、水圧を使う事で汚れを逃さず除去する事ができます。

綺麗にする事で、下地と塗料との密着性が高まり、塗膜が長持ちします。

 

コーキングはボードの継ぎ目、棟板金の隙間を新しいコーキング材で打ち替えました。

また、棟板金を留めている釘が浮いていた為打ち直し、釘頭にコーキング材を充填する事で抜けにくく補強しています。

 

屋根材は化粧スレート屋根だった為、屋根材の間にタスペーサーを設置しました。

タスペーサーは縁切りを簡単に行う事のできる道具で、縁切りとは屋根材と屋根材の間に隙間を作る工程です。

化粧スレート屋根で縁切りを行わないと、雨水が屋根材の裏に溜まり、雨漏りを引き起こしてしまいます。

縁切りをする事で雨水の逃げ道を作るのです。

 

屋根材は劣化が激しかった為、シーラーを2回塗布しました。

上塗り塗料に使用したのは日本ペイントのファインパーフェクトベスト、カラーはグリーンです。

高い耐候性で、防カビ・防藻性も兼ね備えています。

 

外壁には日本ペイントのパーフェクトトップ、カラーはND-108を使用しました。

高耐候性、高光沢、防カビ・防藻性、低汚染性の塗料の為、明るい色の外壁でも汚れにくく安心です。

 

屋根がグリーン、外壁はややグレーがかったホワイトと相性の良い組み合わせです。

付帯部も外壁の色と合わせて塗装する事で、清潔感のあるオシャレな仕上がりになりました。

 

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

また定期訪問サポートでお伺いします。

今後も末永いお付き合いのほど、よろしくお願いします!

 

−N−

 

さいたま市 大宮区・岩槻区・南区・緑区・浦和区・桜区・中央区・見沼区・北区 | 川口市 | 草加市 | 越谷市で、塗装工事、屋根工事のことなら、外壁塗装専門店(株)さいたま美装へお気軽にご相談ください。

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ