埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県川口市 T様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県川口市 T様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

2021.09.12 川口市鉄部塗装外壁塗装屋根塗装防水工事

Before

埼玉県川口市 T様邸 屋根塗装・外壁塗装 (70)

After

埼玉県川口市 T様邸 屋根塗装・外壁塗装 (67)
工事内容屋根塗装・外壁塗装
建築形態戸建て
地域埼玉県川口市
使用塗料外壁:パーフェクトトップ ND-108 屋根:ガイナN-50 壁装飾部:ピュアライドUVプロテクトクリヤー

埼玉県川口市のT様より、屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装のご依頼をいただきました!

 

屋根はカビやひび割れ、外壁は汚れの付着やカビ、コーキングの劣化などが見られました。

 

下地処理で既存のコーキングを撤去し、新しいコーキング材を充填する「コーキング打ち替え工事」を行いました。

丸ごとリセットされて新しくなるので、本来の弾力性のあるコーキングでお住まいを守ってくれるようになりました。

 

屋根のひび割れ部分もコーキングを充填して補修しました。

コーキングは防水性と、伸縮性に優れているのでひび割れ補修にも適しています。

更に棟板金の釘頭にも充填し、釘が抜けにくいよう補強をしました。

 

外壁の塗料は日本ペイントのパーフェクトトップを使用しました。

お色は明るく柔らかい印象になるND-108です。

パーフェクトトップは塗膜の劣化対策としてラジカル制御技術により、シリコンを超える耐久性があります。

親水化技術で雨だれ汚染から外壁を守るので、明るい色でも安心です。

 

屋根には断熱塗料のガイナが採用されました。

日射を効率的に反射し、屋根が熱くなるのを抑えてくれるので、室内に届く温度を軽減してくれる画期的な塗料です。

また、紫外線に強いセラミックを多層化している為、高い耐久性も持ち合わせています。

お色は暗いお色で重厚感のあるN-50です。

 

壁装飾部は、デザインが気に入っていらっしゃるとの事だったので透明の塗料、ピュアライドUVプロテクトクリアーで塗装しました。

デザインをそのままに、高耐久性、超低汚染性、防カビ・防藻性、紫外線吸収で色褪せを抑えるといった機能で塗装箇所を守ってくれます。

 

他にも塀やシャッターボックスなど付帯部の塗装、ベランダはトップコートの塗り替えを行いました。

お住まい丸ごと綺麗になりましたね。

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

 

−N−

 

さいたま市 大宮区・岩槻区・南区・緑区・浦和区・桜区・中央区・見沼区・北区 | 川口市 | 草加市 | 越谷市で、塗装工事、屋根工事のことなら、外壁塗装専門店(株)さいたま美装へお気軽にご相談ください。

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ