埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県川越市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県川越市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

2021.10.30 その他鉄部塗装外壁塗装屋根塗装

Before

埼玉県川越市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装 (114)

After

埼玉県川越市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装 (2)
工事内容屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装
建築形態戸建て
価格1,166,000円
地域埼玉県川越市
使用塗料外壁:UVプロテクト4F クリヤー 屋根:ファイン4Fベスト ディープグレイ 目地:オートンイクシード

埼玉県川越市のS様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装を行いました!

 

施工前、屋根・下屋は色褪せやひび割れなどの症状があり、外壁は汚れの付着やコーキングの劣化、ベランダもトップコートが劣化している状態でした。

 

日当たりの悪い所は苔も繁殖していた為、業務用の高圧洗浄でしっかりと汚れや苔などを除去し、下地と塗料との密着性を高めます。

施工写真の雨樋と鼻隠しの写真が一番汚れの洗浄具合がわかりやすいと思います。

高圧洗浄は手で清掃をするよりも早く、かつ溝のように狭い場所でも不純物を逃さず綺麗にできます。

「外壁塗装工事の流れ」については、こちらのページです。

 

高圧洗浄後は屋根の下地処理を行いました。

棟板金にコーキングを施し、屋根材と屋根材の間にタスペーサーを設置しました。

タスペーサーとは、屋根の『縁切り』をする為の道具です。

『縁切り』は、化粧スレート屋根の塗装では絶対に行わなければいけない作業で、屋根材と屋根材同士の間に隙間を作り、雨水が屋根材の裏に溜まらないよう、雨水の逃げ道を作ってあげる作業です。

雨水が屋根材の裏に溜まると、雨漏りを起こしてしまいます。

そうならないよう、タスペーサーを使って屋根材同士の隙間を確保しました。

 

また、屋根には大きなクラックが2か所あり、どちらもしっかりと補修したので、これでしばらく安心です。

 

屋根の下塗りには日本ペイントの「ファインウレタンU100」を使用しました。

下塗りは、旧塗膜との相性が重要で、材料選びを間違えてしまえば、塗料の付着性が低下します。

ファインウレタンU100は様々な旧塗膜に適正のある下塗り材で、高い耐候性を有しています。

シーラーを2回塗布し、塗料の吸い込みによる色ムラを抑えています。

 

屋根の中塗り、上塗りにはファイン4Fベストを使用しました。

化粧スレート屋根専用の塗料で、超耐久性の4フッ化フッ素と、セラミック配合技術の組み合わせにより、屋根という過酷な環境にも耐える事ができます。

お色はディープグレイでスタイリッシュな印象になりました。

大屋根、下屋ともに美しいツヤのある仕上がりです。

「塗料について」は、こちらのページです。

 

外壁のコーキングは新しいコーキングへ打ち替えました。

塗料は、もともとの美しいデザインを活かす為、透明な塗料の「ピュアライドUVプロテクトクリヤー」が採用されました。

高耐候性、紫外線吸収、超低汚染性、防カビ、防藻性、透湿性と優秀な機能を持つ塗料です。

「ピュアライドUVプロテクトクリヤー」の紹介ページはこちらです。

 

付帯部はウッドデッキ、ベランダの手摺り、笠木、シャッターボックス、破風板、庇、水切りと塗装させていただき、ベランダのトップコートも塗り替え、お住まい全体がピカピカに生まれ変わりました!

 

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

 

−N−

 

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ