埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県上尾市 H様邸 外壁塗装・付帯部塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県上尾市 H様邸 外壁塗装・付帯部塗装

2022.02.22 上尾市鉄部塗装外壁塗装

Before

埼玉県上尾市 H様邸 外壁塗装・付帯部塗装 (63)

After

埼玉県上尾市 H様邸 外壁塗装・付帯部塗装 (58)
工事内容外壁塗装・付帯部塗装
建築形態戸建て
価格935,000円
地域埼玉県上尾市
使用塗料外壁:日本ペイント パーフェクトトップ(ND-152)

埼玉県上尾市のH様より、外壁塗装・付帯部塗装のご依頼をいただきました!

 

【施工前の状態】

外壁のコーキングには大きなひび割れができていました。

コーキングにひび割れがあると、雨水が侵入して雨漏りを引き起こす恐れがあります。

塗装工事では塗装だけでなく、このような劣化部分の補修も行います。

 

また、写真ではわかりにくいかもしれませんが、汚れが目立っていました。

新しい塗料には汚れに強い塗料を提案させていただきました。

 

【施工内容】

コーキング工事は2種類あります。

1つは既存のコーキングを撤去し、新しいコーキングを充填する『コーキング打ち替え工事』。

もう1つは既存のコーキングの上から新しいコーキングを充填する『コーキング増し打ち工事』です。

今回は増し打ち工事で行いました。

施工箇所にプライマーという接着剤の役割をする下塗り材を塗布し、耐候性の高いコーキング材で埋めています。

「高耐久シーリング(コーキング)材・オートンイクシード」の紹介ページはこちらです。

 

外壁は日本ペイントのラジカル塗料、パーフェクトトップで塗装をしました。

『ラジカル』とは劣化因子の事をいいます。

塗料に含まれる、色を作る成分の顔料が紫外線に当たる事でラジカルが発生します。

ラジカルは塗膜を維持する樹脂成分を破壊する働きを持ちます。

ラジカル塗料は、ラジカルの発生を抑制する事に成功した塗料ですので、耐候性が高いという特徴があります。

「塗料について」は、こちらのページです。

 

パーフェクトトップは高い耐候性だけでなく、高光沢、防カビ・防藻性、低汚染性の機能も兼ね備えています。

お色はND-152という柔らかいブラウン系です。

屋根との相性が良く、周りの景観にも溶け込む、暖かいお色になりました。

「カラーシミュレーション」については、こちらのページです。

 

外壁の他、雨樋、鼻隠し、水切り、換気フード、庇、シャッターボックス、といった付帯部も塗装させていただきました。

塗膜がカサカサになっていて、ところどころ塗膜が剥がれている箇所もありました。

ケレン作業後、サビ止めを塗布し、新しい塗料で塗装するとツヤツヤの綺麗な仕上がりになりました。

付帯部が綺麗になると、より一層新築のような輝きを取り戻します。

 

H様、この度は当社に施工をお任せいただき、まことにありがとうございました!

今後はアフターフォローでお伺いします。

今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いします!

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ