埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県川口市 I様邸 外壁塗装 屋根塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県川口市 I様邸 外壁塗装 屋根塗装

2024.07.03 川口市鉄部塗装外壁塗装屋根塗装

Before

埼玉県川口市 I様邸 外壁塗装 屋根塗装

After

埼玉県川口市 I様邸 外壁塗装 屋根塗装
工事内容外壁塗装・屋根塗装
建築形態戸建て
使用塗料外壁:シリコンレボ艶消し(チャコール)屋根:スーパーシャネツサーモSI(トゥルーブラック)


ご覧いただきありがとうございます。

埼玉県さいたま市岩槻区I様邸にて、外壁塗装・屋根塗装工事を行いました!

 

【施工前の状態】

I様邸はグレージュの外壁に、ブラックで塗装したシャッターや雨樋などをアクセントにしたお住まいでした。

埼玉県川口市 I様邸 外壁塗装 屋根塗装

埼玉県川口市 I様邸 外壁塗装 屋根塗装

しかし、外壁や屋根は紫外線や風雨の影響の劣化は避けられず、色褪せや屋根のサビなどが目立ち始めていました。

埼玉県川口市 I様邸 外壁塗装 屋根塗装

屋根や外壁は定期的なメンテナンスが必要になってきます。

さいたま美装では0円点検も実施しておりますので、気になる症状がございましたらぜひ一度ご相談ください。

【0円点検についてはこちら】

 

【施工内容】

足場を設置したあと、外壁・屋根・ベランダの汚れを高圧洗浄で洗い落としました。

<洗浄前>

高圧洗浄は汚れを落とすだけでなく、塗装の仕上がりと耐久性にも影響してきますので、しっかりと行います。

<洗浄後>

洗浄するだけでも、印象が変わりますよね!

洗浄後は、塗装しない箇所への養生を施し、コーキングの工程に移ります。

コーキングには防水、防塵、断熱、気密などの役割がありますが、紫外線や雨風などの外的要因により、劣化が早い箇所でもあります。

今回は打ち替えのため、既存のコーキングを撤去し、新しいものを充填いたしました。

コーキングを終えたら、下塗り→中塗りと進んでいきます。

屋根はシーラーを使用し、外壁にはホワイトの塗料で下塗りを施しました。

下塗りは、上塗り塗料の密着性を高め、塗膜の持ちを良くする働きがありますので、塗装には欠かせません。

続けて中塗りです。

今回は、外壁にはシリコンレボ艶消し(チャコール)を使用しました。

 

シリコンレボは、高い耐候性と防汚性を兼ね備えた塗料です。

艶消し仕上げのため、落ち着いた風合いを持ち、チャコール色はモダンでスタイリッシュな外壁になりました。

また、防カビ・防藻性も優れており、長期間にわたり美しい外観を保ってくれます。

屋根にはスーパーシャネツサーモSI(トゥルーブラック)を使用。

スーパーシャネツサーモSIは、遮熱性能に優れ、夏の強い日差しを反射し、室内温度の上昇を抑えることで、省エネ効果が期待できる塗料です。

こちらは耐久性にも優れており、長期間にわたり屋根を保護してくれます。

カラーは、トゥルーブラック色で高級感を演出しました。

 

さいたま美装では、カラーシュミレーションを行なっており、お客様のイメージやご予算、大切にしたいことなどをヒヤリングしながらご提案させていただいております。

お住まいに合うカラーリングを一緒に拝見しつつ、ご提案いたしますので、気になる方はぜひご相談くださいね。

【塗料についてはこちら】

 

続けて、仕上げ(上塗り)の工程に移ります。

上塗りは中塗りと同様の塗料を使用します。

上塗りを行うをことで仕上がりがより美しく、塗料の性能を高めてくれます。

 

塗装が完了した後、最終確認を行い、問題がないことを確認しました。

最後に足場を解体し、現場をきれいに清掃しました。

 

埼玉県川口市 I様邸 外壁塗装 屋根塗装

今回の施工により、外壁と屋根が見違えるように美しくなりました。

耐久性や防汚性にも優れた塗料を使用することで、長期間にわたり美しい状態を保つことができます。

これからも、お客様のご要望に応じた最適なリフォームをご提案してまいります。

当店にご依頼くださり、誠にありがとうございました!

引き続きメンテナンスなどでご愛顧いただけますと幸いです。

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

-K-

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ