埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市北区のK様邸にて塗り替えリフォーム 玄関の塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市北区のK様邸にて塗り替えリフォーム 玄関の塗装

2021.03.20 さいたま市北区付帯塗装

足場設置の画像

さいたま市北区の塗装工事の現場にて、今回は玄関の塗装をご紹介していきます。玄関は家の顔ですから劣化して色褪せてくると建物の見栄えが悪くなってしまいます。

現在の玄関はアルミが主流ですが、アルミの他にも木製やスチールなどを使った玄関もあります。木製やスチールの玄関は経年劣化により塗装が剥がれ美観性が低くなりますので、劣化症状が現れたら再塗装することをおすすめします。

 

玄関の塗装の画像

 

アルミの玄関は錆に強い特徴がありますが、それでも年数が経つと白サビが発生します。白サビはアルミ表面に白い斑点ができる症状のことで、一般的に見られる赤サビとは種類が異なります。

鉄の種類によってサビも変わるのですが、白サビは赤サビのように鉄自体を悪くさせるものではないため、腐食してしまうということはありませんが、玄関に白い点々ができてしまうので、どうしても見栄えは悪くなってしまいます。

玄関の塗装の画像

 

アルミ製の玄関は通常の鉄部の塗装方法とは異なり、アルミに適した塗装方法で行わなければいけません。通常の鉄部のように塗装してしまうとすぐに剥がれてしまうので注意が必要です。

アルミの塗装は技術が必要であり、アルミに適した施工方法を知っていることが大切です。すべての塗装業者がアルミの塗装を行えるわけではないので、もしアルミの塗装を行いたいという方は業者にアルミの塗装が可能か相談してから依頼する業者を選びましょう。

 

業者選びについてはこちらの「業者を選ぶ5つのポイント」をご参考ください。

*mu*

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ