埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市桜区S様邸にて外壁塗装工事 養生・サイディングのクリア塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市桜区S様邸にて外壁塗装工事 養生・サイディングのクリア塗装

2021.04.02 さいたま市桜区外壁塗装養生

養生の画像

さいたま市桜区の塗装工事現場にて、今回はサイディングの塗装作業をご紹介します。塗装を行う前に、まずは養生を行います。養生は通路となる地面や窓、玄関など塗装時に塗料がくっついてしまうような場所に行います。

 

サイディングのクリア塗装の画像

 

塗料が付着しても後で落とすことは可能ですが、塗料を拭き取るところが多いほど手間も増えてしまいます。塗装する前にあらかじめ養生をしておけば塗料がくっつく心配もありません。

 

サイディングのクリア塗装の画像

 

サッシや玄関などは塗装しませんのでいいのですが、塗装したところに他の塗料がくっついてしまうと拭き取るときに痛めてしまう可能性がありますので、こういうところはしっかりビニールなどを被せて保護することが大切です。

 

サイディングのクリア塗装の画像

 

今回採用した外壁の塗料は日本ペイントのUVプロテクトクリヤーです。こちらの塗料はサイディングの柄を残したい時に最適で仕上がりが透明なためサイディングの柄を潰さず外壁にツヤと防水性を施すことができます。

 

サイディングのクリア塗装の画像

 

サイディングは優れた意匠性があり、気に入っている柄ならクリアー塗装がおすすめです。UVプロテクトクリヤーは紫外線に強く高い耐候性を持っていますので、外壁の劣化を抑制しきれいな状態を長く維持してくれます。

また、雨で汚れを浮かし洗い流してくれる親水機能もあるためきれいが長続きします。サイディングの柄を活かしたいという方は、ぜひ日本ペイントのUVプロテクトクリヤーをご検討してみてください。

詳しくはこちらの「UVプロテクトクリヤー」をご覧ください。

*mu*

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ