埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市中央区 Y様邸 屋根塗装・外壁塗装 屋根中塗り・上塗り

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市中央区 Y様邸 屋根塗装・外壁塗装 屋根中塗り・上塗り

2021.11.27 さいたま市中央区外壁塗装屋根塗装

埼玉県さいたま市中央区 Y様邸 屋根塗装・外壁塗装 屋根中塗り・上塗り12

埼玉県さいたま市中央区のY様邸にて、屋根塗装・外壁塗装のご報告の続きです!

前回の現場レポート→「埼玉県さいたま市中央区 Y様邸 屋根塗装・外壁塗装 外壁中塗り、上塗り」は、こちらのページです。

 

今回はサッシの掃除と屋根塗装の様子についてお伝えします。

 

【外壁塗装の仕上げ~サッシの掃除とは~】

外壁塗装が完了し、養生を外すと、大抵サッシ廻りに塗料が滲んでいます。

どんなに入念に養生をしても、塗料の性質上、滲んできてしまうのです。

もし、そのままにするようなら見た目が悪く、質の低い工事になります。

養生を丁寧に外し、滲んでいる所はシンナーを使って拭き取りました。

 

埼玉県さいたま市中央区 Y様邸 屋根塗装・外壁塗装 屋根中塗り・上塗り

 

ネイビーでオシャレな外壁に仕上がりました!

 

【化粧スレート屋根の塗装】

屋根は化粧スレート屋根でした。

現在、日本で最も普及率の高い屋根材です。

軽量で耐震性が高く、比較的安価であるというメリットがあります。

 

屋根材自体には防水性を持っていません。

塗膜で防水性を持たせているのですが、紫外線や雨風で劣化していきます。

お住まいの頂上でどこよりも過酷な環境にあるので、劣化スピードは特に速いです。

 

塗膜が劣化すると屋根材自体がどんどんと傷んでしまい、ひび割れや欠けなどが発生し、最悪、雨漏りに繋がります。

すると大掛かりな工事が必要になるだけでなく、お住まいの寿命を縮める事になります。

 

そうならないように定期的に塗り替え、防水性を再度持たせてあげる必要があるのです。

目安は約10年に1度です。

「0円点検」については、こちらのページです。

 

下塗りを終えた屋根に中塗りをしていきます。

埼玉県さいたま市中央区 Y様邸 屋根塗装・外壁塗装 屋根中塗り・上塗り1

乾燥したら上塗りをします。

埼玉県さいたま市中央区 Y様邸 屋根塗装・外壁塗装 屋根中塗り・上塗り12

 

【塗装工事はいくら?~費用相場~】

塗装工事の費用は大抵の場合が塗料代2割・人件費3割・足場代2割です。

(使用する塗料や屋根の傾斜によっても異なります)

つまり、塗装工事の費用は塗料だけ、人件費だけ、足場代だけを見ず、それぞれ妥当であるかチェックする必要があります。

 

塗料の目安として、シリコン塗料は1缶あたり約15,000~40,000円。

フッ素塗料は1缶あたり約40,000~80,000円。

無機塗料は1缶あたり約50,000円~120,000円です。

「塗料について」は、こちらのページです。

 

足場は一般的な大きさのお宅で約20~25万円かかります。

屋根、外壁、付帯部と別々に行うとその都度足場代がかかるので、できるだけ一緒に施工しましょう。

また、屋根塗装の場合は傾斜がきついほど屋根の上に足場が必要になります。

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ