埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市大宮区 某整骨院 外壁塗装 足場架設 高圧洗浄

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市大宮区 某整骨院 外壁塗装 足場架設 高圧洗浄

2023.01.13 さいたま市中央区足場設置

埼玉県さいたま市大宮区 某整骨院 外壁塗装 足場架設 高圧洗浄 足場の組み立て、メッシュシート (2)

さいたま市大宮区にて、整骨院様のビルの塗装工事が始まりました!

戸建やアパート等の集合住宅のレポートをお伝えすることが多いですが、当社はマンション・ビル・商業施設といった大型建造物の実績も豊富です!
官公庁の建物や、神社などの改修工事の経験もあります。
どこに頼んだらいいかわからないような塗装のお悩みは、まず一度当社にお聞かせいただけたらと思います。

お問い合わせはこちらのページからどうぞ!

 

【足場架設】

埼玉県さいたま市大宮区 某整骨院 外壁塗装 足場架設 高圧洗浄 足場の組み立て、メッシュシート (1)

まず、塗装中の職人の安全を確保する足場を架設しました。
整骨院様のビルは飲食店や集合住宅の並ぶ街中にあります。
足場を組む際には、足場を運ぶ大型のトラックの出入りがあったり、足場を組むときに金属音がしてしまったりするため、近隣の建物の皆様への事前の説明が欠かせません。

さらに、店舗が県道に面していて、車通りが多いため、組み終わるまでの間、交通整理の人員を配置して、ご迷惑を最小限に抑えています。
戸建住宅の場合も同じですが、店舗様の場合はお店の評判に関わってくることもあり、一層丁寧に気配りをしています。

埼玉県さいたま市大宮区 某整骨院 外壁塗装 足場架設 高圧洗浄 足場の組み立て、メッシュシート (2)

足場架設が完了しました!
メッシュシートも張って、塗装前の準備が整っていきます。

 

【高圧洗浄】

埼玉県さいたま市大宮区 某整骨院 外壁塗装 足場架設 高圧洗浄 外壁高圧洗浄

埼玉県さいたま市大宮区 某整骨院 外壁塗装 足場架設 高圧洗浄 外壁高圧洗浄2

足場が出来たら、続いて外壁の高圧洗浄を行なっていきます。
メッシュシートが張れた後に洗浄作業をすることで、洗浄水の飛散を防ぐこともできますね。

塗装工事のレポートなのになかなかペンキやローラーが出てこないと思われている方もいらっしゃるかもしれません。
実は、塗装工事には塗装前の下地処理が非常に重要なのです。高圧洗浄も大事な下地処理の工程の一つです。

高圧洗浄によって外壁表面の汚れや、カビやコケなどの微生物を洗い落とすことで、塗料が外壁に密着しやすくなります。
汚れの上から塗装してしまうと、外壁と塗膜の間に隙間が出来てしまうことになります。

洗浄後、しっかり乾燥させてから塗装を行うことで、塗膜の膨れや割れといった不具合を防ぎ、塗膜の持つ防水性などの性能を最大限に発揮させることができます。
こちらのビルのように、モルタル外壁で表面がボコボコした仕上げになっていると、凹凸の隙間に汚れが溜まりやすいので、さらに慎重に洗浄していく必要があります。

丁寧な下地処理を行うことで、高品質な塗装が仕上がっていきます。
見えないところにこそ手を抜かず、手をかけていくことが当社のポリシーです!

当店が選ばれる理由はこちらもご覧ください!

 

-K*-

 

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ