埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市大宮区 某整骨院 外壁塗装 仕上げ塗装 外壁 鉄部

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市大宮区 某整骨院 外壁塗装 仕上げ塗装 外壁 鉄部

2023.02.10 さいたま市大宮区外壁塗装鉄部塗装

埼玉県さいたま市大宮区 某整骨院 外壁塗装 仕上げ塗装 外壁 鉄部 外壁仕上げ塗装、鉄部の仕上げ塗装 (2)

埼玉県さいたま市大宮区にあります整骨院様の塗装工事のご報告の続きです!

前回の現場レポートは→「埼玉県さいたま市大宮区 某整骨院 外壁塗装 屋上 防水塗装」こちらです。

 

【外壁仕上げ塗装】

埼玉県さいたま市大宮区 某整骨院 外壁塗装 仕上げ塗装 外壁 鉄部 外壁仕上げ塗装、鉄部の仕上げ塗装 (2)

外壁の仕上げ塗装が完了しました。

埼玉県さいたま市大宮区 某整骨院 外壁塗装 足場架設 高圧洗浄 足場の組み立て、メッシュシート (2)

こちらが最初のレポートでお伝えした塗装前の様子です。

タイル部分は赤みがかかったレンガ色から艶感のあるブラウン、外壁は真っ白、破風はベージュに色を変更しましたので、シックでモダンな印象に変わりました。

オーナー様も気に入っていただけたようで、建て替えたようだと嬉しそうにお声がけいただきました。

 

建物のデザインは簡単に変えることはできませんが、塗装により色や質感を変えることで、大きくイメージを変えることができます。

ただ、従来の色からガラッと色を変えるのには勇気がいるかもしれません。

実際、戸建住宅の塗り替えでは、工事のお打ち合わせの際、多くの方が色はそのままでいいとおっしゃいます。

外壁塗装・屋根塗装の機会はそう何度もあるわけではありません。

失敗するのが怖いと思われるのももっともですが、イメージチェンジをすることでお住まいに一層愛着を持つことが出来たというお声もいただきます。

 

ご自身のお住まいにどんな色が合うかわからないという方は、カラーシミュレーションをお試しください。

お住まいの外観のお写真を撮影し、シミュレーションソフトでご希望の雰囲気に合わせて色を変更した画像を作成します。

納得のいく塗装工事のために、ぜひカラーシミュレーションをお試しください。

カラーシミュレーションについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

【鉄部の仕上げ塗装】

埼玉県さいたま市大宮区 某整骨院 外壁塗装 仕上げ塗装 外壁 鉄部 鉄部の仕上げ塗装、土間の養生を取りました。 (1)

埼玉県さいたま市大宮区 某整骨院 外壁塗装 仕上げ塗装 外壁 鉄部 外壁仕上げ塗装、鉄部の仕上げ塗装 (1)

こちらは鉄部の仕上げ塗装後の様子です。

十分にケレン作業等下地調整を行なった後にさび止め塗装を行い、仕上げ塗装を行いました。

鉄部は、外壁や屋根と同等かそれ以上に、下地をいかに丁寧に処理していくかが長持ちする塗装の決め手になってきます。

風雨に晒され、人によって使用されることで劣化が進行しやすい鉄階段も、これでしばらくはサビとも無縁となります。

埼玉県さいたま市大宮区 某整骨院 外壁塗装 仕上げ塗装 外壁 鉄部 鉄部の仕上げ塗装、土間の養生を取りました。 (2)

養生を取り、メッシュシートを剥がし、オーナー様とともに最終チェックを行いました。

文句なしとお褒めのお言葉をいただき、塗装専門店冥利に尽きます。

足場を解体して完工となりました。

工事中はオーナー様、整骨院のお客様、近隣の方々にも大変ご迷惑をおかけいたしましたが、ご協力いただき感謝申し上げます。

当店へのお問い合わせはこちらのページからお願いします!

 

-K*-

 

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ