埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市見沼区 A様邸 屋根塗装 外壁塗装 ベランダ床塗装 完工

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市見沼区 A様邸 屋根塗装 外壁塗装 ベランダ床塗装 完工

2023.03.08 さいたま市見沼区防水工事

埼玉県さいたま市見沼区 A様邸 屋根塗装 外壁塗装 ベランダ床塗装 完工 ベランダの床の下塗り塗装、仕上げ塗装 (1)

埼玉県さいたま市見沼区のA様邸の塗装工事のご報告の続きです!

前回の現場レポートは→「埼玉県さいたま市見沼区 A様邸 下屋根 付帯部に手を抜くべからず」こちらです。

 

【ベランダ塗り床防水】

屋根、外壁、下屋根、付帯部と仕上げ塗装が終わり、いよいよ完工も近づいてきました。

最後に、ベランダの床部分の塗装についてご紹介していきます。

 

埼玉県さいたま市見沼区 A様邸 屋根塗装 外壁塗装 ベランダ床塗装 完工 ベランダの床の下塗り塗装、仕上げ塗装 (2)

ベランダは、雨漏りの原因の大きな割合を占めていることを皆さんはご存知でしょうか?

外壁、ベランダの壁、サッシなどの取り合い部分になっていること、吹き込んできた落ち葉や砂が排水経路に詰まりやすいこと、人が立ち入ったり物を置いたりすることで表面の防水層が傷つきやすいことなど、雨漏りしやすい原因は様々です。

上の写真でも、床の表面にスレや色褪せが起きているのがお分かりかと思います。

お住まいを雨漏りから守るためにも、ベランダの防水、排水メンテナンスはこまめに行いましょう。

 

埼玉県さいたま市見沼区 A様邸 屋根塗装 外壁塗装 ベランダ床塗装 完工 ベランダの床の下塗り塗装、仕上げ塗装 (1)

A様邸では、液状のウレタン樹脂を塗り重ねることで防水層を作るウレタン防水塗装を行いました。

ウレタン防水塗装は、塗装後約5年ごとに表面を保護するトップコートを塗り直すことで、15年程度防水機能を維持することができます。

 

当社では、塗装後定期的に訪問点検をするサービスを行っております。

トップコートの再塗装が必要な頃にまたお伺いし、ご提案させていただきます。

当社では、完工で終わりではなく、お客様と当社の長いお付き合いの始まりだと考えています。

当社の保証制度についてはこちらをご覧ください。

 

【塗装工事完了!】

埼玉県さいたま市見沼区 A様邸 屋根塗装 外壁塗装 ベランダ床塗装 完工 メッシュシートを取りました。

全ての塗装工事が完了し、メッシュシートを外しました。

 

埼玉県さいたま市見沼区 A様邸 屋根塗装 外壁塗装 コーキングは打ち替えで 養生 (1)

塗装前の外壁の色が上の写真ですので、外観のイメージが大きく変わったのがお分かりになるかと思います。

以前の色も温かみがあって素敵でしたが、モノトーンでシックに決まった色合いもお住まいにとてもよく合っています。

 

A様に塗装の最終チェックをしていただきましたが、色味にも塗装の仕上がりにもご満足をいただくことができました。

「新築を建て直した気分です!」と言っていただき、ご家族の笑顔にも触れることが出来たので当社スタッフも大変嬉しく思います。

これから定期訪問サービスで工事後の様子をお伺いしてまいります。

A様、ご近隣の皆様、工事へのご協力誠にありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

当社へのお問い合わせはこちらからお願いいたします!

 

-K*-

 

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ