埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県所沢市 K様邸 外壁塗装 屋根塗装 ガレージ 鉄部の仕上げ

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県所沢市 K様邸 外壁塗装 屋根塗装 ガレージ 鉄部の仕上げ

2023.06.07 所沢市鉄部塗装

埼玉県所沢市 K様邸 外壁塗装 屋根塗装 ガレージ 鉄部の仕上げ鉄部の仕上げ (1)

埼玉県所沢市のK様邸の塗装工事のご報告の続きです!

前回の現場レポートは→「埼玉県所沢市 K様邸 外壁塗装 屋根塗装 鉄部塗装 さび止め塗装」こちらです。

 

今回はガレージの塗装の様子からお伝えします。

埼玉県所沢市 K様邸 外壁塗装 屋根塗装 ガレージ 鉄部の仕上げ ガレージの天井と面格子の仕上げ (2)

ガレージの屋根や柱も金属製でした。

ガレージの屋根は、上からは雨水や紫外線、風に運ばれてくる砂ぼこり、下からは地面からの湿気に晒されます。

金属には過酷な環境で、常にサビが発生するリスクがあります。

一旦サビが発生するとすぐに全体に広がってしまいますし、サビが起きて弱くなったところに飛来物などで衝撃を受けると穴が空いてしまいます。

サビが発生する前に、先手先手を打ってメンテナンスをしていくことをおすすめします。

まずは塗装が必要な状態か知りたい!という方は0円点検をご利用ください。

埼玉県所沢市 K様邸 外壁塗装 屋根塗装 ガレージ 鉄部の仕上げ 鉄部の仕上げ (2)

天井部を塗りムラなく仕上げるのは難しく、面積も広かったので労力が要りましたが、キレイに塗装できました。

これでしばらくの間安心です!

 

埼玉県所沢市 K様邸 外壁塗装 屋根塗装 ガレージ 鉄部の仕上げ鉄部の仕上げ (1)

埼玉県所沢市 K様邸 外壁塗装 屋根塗装 ガレージ 鉄部の仕上げ ガレージの天井と面格子の仕上げ (1)

その他の鉄部も仕上げを行いました。

鉄部塗装は、どんな上塗り塗料で塗るかよりも、前回お伝えしたケレン作業をいかに丁寧に行うかで耐久性が変わってきます。

とはいえ、ケレンの後にさび止め塗装を行った下地を、最終的に保護してくれるのは上塗り塗料です。

よく用いられるエポキシ樹脂系のさび止め塗料は、紫外線に弱いというデメリットもあります。

上塗り塗料を丁寧に塗り重ね、しっかりと保護することで、さび止めの効果を高めることができます。

塗装に使われる塗料についてはこちらでご覧ください。その他にも様々な塗料からお選びいただけます。

 

これでK様邸の塗装工事が完了しました!

K様、今回は当店にご用命いただき、誠にありがとうございました。

 

-K*-

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ