埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 仕上げ塗り ベランダ防水

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 仕上げ塗り ベランダ防水

2023.07.03 さいたま市外壁塗装

埼玉県さいたま市 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 仕上げ塗り ベランダ防水 外壁の仕上げ (1)

埼玉県さいたま市S様邸の塗装工事のご報告の続きです!

前回の現場レポートは→「埼玉県さいたま市 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 中塗り 3度塗りは本当に必要?」こちらです。

 

いよいよ仕上げ塗りに取り掛かっていきます。

中塗りで塗膜に十分な厚みを持たせ、しっかりと乾燥させてから塗装を行なっていきます。

2回に分けて塗ることで、塗料の性能が十分に発揮される厚みを確保できるほか、粘り気の強い塗料でも平らに仕上げやすくなります。

埼玉県さいたま市 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 仕上げ塗り ベランダ防水 外壁の仕上げ (2)

埼玉県さいたま市 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 仕上げ塗り ベランダ防水 外壁の仕上げ (1)

艶があって、とてもキレイに仕上がりました!

 

今回、元のホワイト系からあたたかみのあるベージュに色を変更しています。

白よりも汚れが目立ちにくく、落ち着いた雰囲気を出すこともできるので、外壁塗装には人気の色の一つです。

色選びによるイメージチェンジも屋根・外壁塗装工事の醍醐味の一つですよね。

色選びが不安と言う方は、カラーシミュレーションについてもチェックしてみてください!

 

埼玉県さいたま市 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 仕上げ塗り ベランダ防水 ベランダ床のプライマー

ベランダの防水工事も対応させていただきました。

ベランダは、床材、外壁材、窓など、多くの部材の取り合い部分となっており、雨漏りのリスクが高い場所です。

風で運ばれてきた落ち葉などによる排水口の詰まりによっても、排水トラブルが起こりやすいため、排水・防水機能を定期的にチェックする必要があります。

 

戸建住宅のベランダ防水工事の多くは、ウレタン防水が用いられます。

液状のウレタンを塗り重ねて防水層を作るもので、比較的ローコストであり、様々な形状の床面に施工できることから人気となっています。

 

これでS様邸の塗装工事は完工となります。

足場とメッシュシートを取り外した際にはご家族が揃われ、皆さまで完工を喜んでいただきました。

ご家族の喜び、安全を提供できて、当店も非常に嬉しく思います。

S様、この度はご用命いただきありがとうございました!

当店へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

-K*-

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ