埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 高圧洗浄 コーキング

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 高圧洗浄 コーキング

2023.09.11 さいたま市防水工事

埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 高圧洗浄 コーキング 洗浄

さいたま市の集合住宅の屋根塗装・外壁塗装工事を行いました!

当店では戸建住宅だけでなく、集合住宅の塗装も可能ですので、塗装を検討中のオーナー様はお気軽にご相談ください。

当社へのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

こちらの大家様は、以前お住まいの塗装を担当させていただいたご縁でご依頼をいただきました。

こういったリピーターのお客様からのご依頼をいただくことは、確かな仕事ができたということだと感じ、非常に嬉しいです。

初めての塗装メンテナンスということでしたので、今後も長く居住者の方に快適に過ごしていただけるよう、誠心誠意対応いたします。

埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 高圧洗浄 コーキング 洗浄

足場を架設し、塗料の飛散防止のためのメッシュシートを張ったら、まずは高圧洗浄を行います。

家庭用の高圧洗浄機よりももっと強い圧力で、屋根や外壁といった塗装面に付着した汚れを剥がしていきます。

 

人に当たったら間違いなく怪我をするほどの高い水圧ですので、気をつけないと塗装面、特に屋根材を割ってしまうこともあります。

特に、薄い屋根材を重ねて施工するスレート屋根は、劣化していると割れやすくなります。

屋根の洗浄は、特に水圧に注意して施工をする必要があります。

 

水が表面に残っていると施工不良の原因となりますので、洗浄水が十分に乾いてから次の工程を行います。

 

埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 高圧洗浄 コーキング コーキング撤去して養生 (2)

埼玉県さいたま市 集合住宅 屋根塗装 外壁塗装 高圧洗浄 コーキング コーキング撤去して養生 (1)

続いてはコーキングの打ち直しです。

外壁材と外壁材の間をゴムのようにブニブニとした素材で埋めること、またその素材をコーキングと言います。

コーキングは劣化すると割れたり、剥がれたりと、建物内部への水分の侵入を防ぐという本来の役割を果たすことができなくなります。

メンテナンスをしたことがないという方は、塗装工事のタイミングでコーキングの修繕も行いましょう!

当店おすすめの高耐久コーキング材についてはこちらもご覧ください!

 

-K*-

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ