埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 屋根塗装 下塗り 付帯部塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 屋根塗装 下塗り 付帯部塗装

2023.10.31 さいたま市付帯塗装外壁塗装

埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 屋根塗装 下塗り 付帯部塗装 外壁の下塗り (2)

さいたま市N様邸の塗装工事のご報告の続きです!

前回の現場レポートは→「埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 屋根塗装 長持ちさせる技術」こちらです。

 

埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 屋根塗装 下塗り 付帯部塗装 外壁の下塗り (1)

前回、屋根のシーラー塗布作業についてお伝えしました。

外壁も下塗り材を塗っていきます。

塗装の作業は原則「上から下」で作業を進めていきますので、外壁は屋根の後に作業を行なうことがほとんどです。

 

シーラーを含む下塗り材は、塗装面の状態を整え、塗料を定着させやすくする役割があります。

この他に、塗装面の色を塗りつぶして、新しく塗る塗料の発色をよくする効果もあります。

下塗り材に白や灰色などが多いのは、下地の色を消しつつ、これから塗る塗料をキレイに発色させるためです。

 

N様邸では大きく色を塗り替えることはありませんでしたが、塗装によるイメージチェンジを検討されている方はチェックしてみてくださいね。

イメージチェンジの際にはカラーシミュレーションをお試しください!

 

埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 屋根塗装 下塗り 付帯部塗装 破風、樋の仕上げ (2)

埼玉県さいたま市N様邸 外壁塗装 屋根塗装 下塗り 付帯部塗装 破風、樋の仕上げ (1)

破風と樋の塗装も行いました。

こういった、付帯部と呼ばれる外装上のパーツは、塗装業者によっては軽視されることもあります。

お客様も屋根、外壁のことばかりが頭にあって、付帯部には気が回らないということもあると思います。

 

ただ、付帯部だけ塗装しなかったり、塗料のグレードを下げたりすると、かえって仕上がりが残念なことになってしまうこともあります。

また、見積もりに「塗装一式」とあったので、当たり前に塗装してもらえると思ったら、塗装してもらえなかった…というトラブルもあると聞きます。

 

まず付帯部は、塗装面積自体は少なくても、それぞれの場所でお住まいを守ってくれるパーツなので、軽視するのはおすすめできません。

そして、見積もりに付帯部の塗装について詳細が書かれていなかった場合、業者に確認しましょう。

当社では、工程ごとに詳しくお見積もり、説明もご納得いくまで丁寧に行います!

 

-K*-

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ