埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市I様邸 外壁塗装 屋根塗装 高圧洗浄 三度塗りの理由

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市I様邸 外壁塗装 屋根塗装 高圧洗浄 三度塗りの理由

2023.12.18 さいたま市外壁塗装

埼玉県さいたま市I様邸 外壁塗装 屋根塗装 高圧洗浄 三度塗りの理由 外壁の下塗り (1)

さいたま市のI様邸で、外壁・屋根塗装工事を行いました!

 

3社の相見積もりの結果、当店をお選びいただいたI様。

価格は一番安かった訳ではないものの、当社からの詳しい説明と親身な提案が信用できたというところが決め手だったようです。

ありがとうございます。ご期待に沿えるよう、精神誠意工事を行なってまいります。

それでは、I様邸の現場レポートをお送りいたします!

 

埼玉県さいたま市I様邸 外壁塗装 屋根塗装 高圧洗浄 三度塗りの理由 洗浄

こちらは高圧洗浄の様子です。

塗装工事はまず、作業中の職人の安全を守るための足場を立て、飛散防止のメッシュシートを張ります。

 

その後行うのが、塗装前の下地処理となります。

高圧洗浄も大事な下地処理のひとつです。

ご家庭で高圧洗浄機をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、家庭用のものよりも遥かに高い水圧で、塗装面の汚れを剥がしていくのが高圧洗浄です。

 

それだけ高い水圧を出す高圧洗浄機ですから、扱いには技術が必要です。

人に当たれば怪我は免れませんし、操作を誤るとあちこちがびしょ濡れになってしまいます。

塗料を塗る以外にも、塗装屋にはいろいろな道具や機械を操る技術が大事なのです。

キレイに仕上げて当たり前!当社は高い技術で地元の皆様に選ばれています。

 

埼玉県さいたま市I様邸 外壁塗装 屋根塗装 高圧洗浄 三度塗りの理由 外壁の下塗り (2)

埼玉県さいたま市I様邸 外壁塗装 屋根塗装 高圧洗浄 三度塗りの理由 外壁の下塗り (1)

洗浄水が乾いたら、塗装を始めます。

多くの場合、塗装は下塗り、中塗り、仕上げ塗りの三度塗りの工程を経て行います。

 

まずは下塗りで、仕上げ塗り塗料がしっかりと塗装面に密着するように下地を整えます。

それから中塗り・仕上げ塗りの2回に分けて、仕上げ塗り用の塗料を塗り、塗膜の厚みを確保して防水性や防汚性といった性能を発揮させます。

 

三度塗りには各工程に意味があります。

下塗りの回数を増やすことはありますが、三回より少ない塗装回数になることはほぼありません。

塗装の工程についてはこちらもご覧ください!

 

-K*-

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ