埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|さいたま市浦和区N様邸 外壁塗装 中塗り 仕上げ塗り 鉄部塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート さいたま市浦和区N様邸 外壁塗装 中塗り 仕上げ塗り 鉄部塗装

2023.12.30 さいたま市浦和区外壁塗装鉄部塗装

さいたま市浦和区N様邸 外壁塗装 中塗り 仕上げ塗り 鉄部塗装 鉄部の下塗り (1)

さいたま市浦和区N様邸の塗装工事のご報告の続きです!

前回の現場レポートは→「さいたま市浦和区N様邸 外壁塗装 養生 外壁下塗り」こちらです。

 

さいたま市浦和区N様邸 外壁塗装 中塗り 仕上げ塗り 鉄部塗装 外壁の中塗り (2)

さいたま市浦和区N様邸 外壁塗装 中塗り 仕上げ塗り 鉄部塗装 外壁の仕上げ (2)

下塗りをしっかりと乾燥させてから、上塗りの工程に入ります。

上の写真が上塗り1回目(中塗り)、下が上塗り2回目(仕上げ塗り)となります。

2回塗り重ねた外壁は塗料の層が厚くなりますので、色に深みが出て艶感も増します。

 

ただ、住宅塗装のプロでない一般のお客様には、見た目での違いがわかりにくいかと思います。

悪徳業者と呼ばれるような塗装屋には、それに付け込んで、一度しか上塗り塗料を塗っていないのに「二回塗りました〜」と言って、その分の料金を水増し請求するというようなところもあると聞きます。

 

塗装業界は、残念ながらこういった悪徳業者が多くいるのが実際のところです。

真面目に仕事をしている塗装専門店としては、悲しく腹立たしい限りです。

お客様には、塗装屋を選ぶ前にぜひ信用できる業者か見極めていただきたいと強く願います。

当社が考える、塗装屋選びのポイントはこちらをご覧ください!

 

さいたま市浦和区N様邸 外壁塗装 中塗り 仕上げ塗り 鉄部塗装 鉄部の下塗り (2)

その他、鉄部の塗装を行いました。

写真は雨戸のシャッターボックスの塗装の様子です。

シャッターボックスは黒系で仕上げることが多いのですが、N様邸ではホワイト系を使用しました。

レンガ調のサイディング、暖かみのあるブラウン系の色合いに白の鉄部、とてもオシャレな感じに出来、N様にもご満足いただけました。

 

N様、この度はご縁をいただきありがとうございました!

またアフターフォローで様子をお伺いできるのを楽しみにしております。

当社へのお問い合わせはこちらのページからお願いいたします!

 

-K*-

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ