埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市T様邸 外壁塗装 外壁・鉄部・破風・樋仕上げ塗り

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市T様邸 外壁塗装 外壁・鉄部・破風・樋仕上げ塗り

2024.01.19 さいたま市付帯塗装外壁塗装鉄部塗装

埼玉県さいたま市T様邸 外壁塗装 外壁・鉄部・破風・樋仕上げ塗り 鉄部の仕上げ (2)

さいたま市T様邸の塗装工事のご報告の続きです!

前回の現場レポートは→「埼玉県さいたま市T様邸 外壁塗装 養生 外壁下塗り」こちらです。

 

タイトルに書かせていただきましたように、外壁・鉄部・破風・樋の仕上げ塗りを行いました。

 

埼玉県さいたま市T様邸 外壁塗装 外壁・鉄部・破風・樋仕上げ塗り 外壁の仕上げ

こちらは外壁の仕上げ塗装後の写真です。

 

今回仕上げ塗装を行った「鉄部・破風・樋」とは何のことかご存じでしょうか?

まず「鉄部」について、こちらは門扉や雨戸、シャッターなど、住宅の中で鉄でできている部分を意味しています。

 

鉄素材のため、外壁よりもサビなどが生じやすく、外壁塗装と併せて塗装を行うことが一般的です。

 

埼玉県さいたま市T様邸 外壁塗装 外壁・鉄部・破風・樋仕上げ塗り 鉄部の仕上げ (1)

一気に新築のような美しさに変わりましたね!

鉄部の塗装を行うだけで劣化を防ぎ家を長持ちさせることに繋がります。

 

また、綺麗でおしゃれなお家を維持したいという方には大切なポイントになりますので、外壁塗装と併せてご検討いただくことをおすすめしております!

当社のベテラン職人による無料点検も行っておりますので、ぜひご相談ください。

さいたま美装の0円点検についてはこちらをご覧ください!

 

では次に「破風・樋」とは何でしょうか?

「破風 (はふ)」は、その名の通り雨や風を破壊すべく屋根の妻側に取り付けられている部分で、家を守る重要な役割を果たしています。

ここで「屋根の妻側?」と思われた方も多いのではないでしょうか。

屋根の妻側とは、三角屋根の三角形の外壁がある部分のことを指します。

以前は三角屋根が多くありましたが、現代ではモダンなデザインの住宅も増えており、フラットな屋根など必ずしも屋根が三角形であるという住宅ばかりではなくなってきました。

 

当社では屋根塗装にも対応しておりますので、屋根周りの塗装についてはお気軽にご相談ください。

屋根塗装についてご検討されている方はこちらをご覧ください!

 

そして最後に「樋 (とい)」ですが、よく「雨どい」と世間では言われているものですね。

 

埼玉県さいたま市T様邸 外壁塗装 外壁・鉄部・破風・樋仕上げ塗り 破風、樋の仕上げ

こちらの写真をご覧いただければすぐにご理解いただけたと思いますが、屋根の雨水を集めて地上に排水させるための筒状の部分を「樋」と言います。

屋根から雨水が直接垂れることを防ぐための、家にとって重要なお仕事を担っています。

 

T様邸のように外壁だけではなくその他の細かい部分の塗装も併せて行うことで、外観が見違えるように綺麗になります。

 

この度は当社をお選びいただき、誠にありがとうございました!

お住まいの外観について気になることがあれば、お気軽にさいたま美装までご相談ください!

 

-O-

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ