埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市F様邸 屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄と養生の様子

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市F様邸 屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄と養生の様子

2024.01.30 さいたま市外壁塗装屋根塗装養生

埼玉県さいたま市F様邸 屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄と養生の様子 (6)

埼玉県さいたま市のF様邸にて、屋根塗装・外壁塗装を行いました!

今回は高圧洗浄と養生の様子をお伝えします(^^)/

 

【高圧洗浄で塗料の密着性アップ!】

当社では必ず、外壁塗装では塗装前に高圧洗浄をしてお住まい全体を綺麗にします。

埼玉県さいたま市F様邸 屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄と養生の様子 (1)

 

このような外壁をブラシで洗浄するとなると効率が悪く、細かな溝の汚れを落とすのは大変な作業でしょう。

高圧洗浄機なら狭い部分の汚れも逃さず、効率良く綺麗に洗浄できます。

 

塗装部分を綺麗にしておくことは、塗料の密着性向上に繋がります。

汚れたままだと、塗装面と塗膜の間に汚れがあることになるので、塗膜はすぐ剥がれるでしょう。

しっかりと汚れを落としておくことで、仕上がりは美しく、塗膜は長持ちします。

埼玉県さいたま市F様邸 屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄と養生の様子 (6)

 

今では家庭用の高圧洗浄機の普及率が高くなったので「うちにもある」という方もいらっしゃると思います。

しかし、当社で使用している業務用高圧洗浄機は家庭用のものよりも、はるかに威力が強いものです。

万が一、洗浄ガンから出る水圧に触ってしまえば大けがをする恐れがあります。

洗浄中は、職人に近づかないようご注意ください。

「外壁塗装工事の流れ」については、こちらのページです。

 

【養生で仕上がりを美しく!】

塗装工事は塗料を塗る工程が重要だというイメージがあるかと思います。

もちろん塗装も重要な工程ですが、養生も綺麗に仕上げるために技術が必要な作業なんです。

 

養生とは、下の写真のように塗装しない場所にマスカーなどで保護する作業です。

埼玉県さいたま市F様邸 屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄と養生の様子 (9)

 

もし、塗装が終わって家を見た時に、塗料がはみ出たり飛び散っていたらどうでしょう。

とても「綺麗な仕上がり」とは言えないですよね。

この養生が雑に行われていると汚い仕上がりになるので、塗装が綺麗になるかどうかが決まるのです。

当社は豊富な経験や知識をもとに、細かな部分までこだわって養生をしています。

「当社の強み」については、こちらのページです。

 

玄関ポーチも養生させていただきました。

ここにも塗料が飛散しては台無しですからね。

埼玉県さいたま市F様邸 屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄と養生の様子 (8)

 

玄関ドア、窓、玄関ポーチは良く養生をする場所です。

場合によっては植栽や自転車、お車も養生をすることがあります。

 

一度付いた塗料を落とすのは、そう簡単なものではありません。

また、完工後に気が付いて「塗料が付いていたので落としに来てほしい」となると、お客様の大切な時間を奪ってしまうことになります。

意外と、こういった作業が外壁塗装の成功と失敗を決めています。

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

−N−

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ