埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県上尾市M様邸 室外機ホースカバー・霧除け・雨樋・ベランダ床の仕上げ

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県上尾市M様邸 室外機ホースカバー・霧除け・雨樋・ベランダ床の仕上げ

2024.02.24 上尾市外壁塗装

埼玉県さいたま市F様邸 外壁塗装・雨樋塗装 外壁・雨樋の仕上げ



ご覧いただきありがとうございます。

埼玉県さいたま市のM様邸にて、室外機用ホースカバー・霧除け・ベランダ床・雨樋仕上げを行いました。


本日はその時の様子をお届けします!

\前回の現場レポート/
埼玉県上尾市M様邸 外壁塗装 外壁の下塗り・中塗り施工を行いました。

埼玉県上尾市M様邸 室外機ホースカバー・霧除け・雨樋・ベランダ床の仕上げ

なぜ室外機用ホースカバーを塗装するのか。
それは…外壁同様に、雨風や紫外線の影響で、室外機カバーも劣化していくからです!
そのため、ダメージを最小限に抑えるためにも外壁を塗るタイミングで室外機用ホースカバーの塗装をすることをお勧めしています!

室外機用ホースカバーを塗装する際は、外壁と同じ塗料ではなく、ホースカバー専用の塗料を使用する必要があります。(外壁と同じ塗料を使用してしてしまうと、外壁にくっついてしまう可能性があるため)

当店ではお客様のご要望やご不明点をお伺いしながら様々なご提案をさせていただいております。
ぜひお気軽にお問合せください^^

さいたま美装「外壁塗装」についてはコチラ

 

霧除けとは?
霧除けとは窓やドアなどの開口部上に設けられた小さな庇(ひさし)のことです。
霧や雨が開口部から入るのを防ぐために設置されます。
こちらも劣化していくと水漏れや、そこからの腐敗が進んでしまったりしてしまうので、会壁と併せてメンテナンスをする必要があります。

  埼玉県上尾市M様邸 室外機ホースカバー・霧除け・雨樋・ベランダ床の仕上げ

埼玉県上尾市M様邸 室外機ホースカバー・霧除け・雨樋・ベランダ床の仕上げ

こちらも雨樋とともに塗り替えて、ピカピカになりました!
細部ながらもこうした部分の塗装は景観美を保つだけでなく、住宅の耐久性を上げるために必要になってきます。


この日は一緒に、ベランダの床の仕上げも行いました。

ベランダの床は、十分に清掃した床面にひび割れや穴がないか確認後、防水塗料やシーリング剤を使用し、床面に防水層を形成します。(※ひび割れなどが生じていた場合は補正作業を行います)
防水処理が完了したら、下塗りを行い、塗装に移ります。

上記の工程は既に済んでいたため、この日は塗装を行いました。
ベランダ床の塗装は、床面の耐久性や防水性を確保するためにも重要となります。

埼玉県上尾市M様邸 室外機ホースカバー・霧除け・雨樋・ベランダ床の仕上げ

見違えるほどきれいになりました。

この度はご依頼いただきありがとうございました!

当店では、外壁だけでなくさまざまな箇所の塗装を承っております。
また、戸建だけでなく、アパートやマンションなどの大きな建物の施工実績もございます。
外壁に関するお悩み・ご相談など随時お伺いしておりますのでお気軽にお問合せください。

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

*K*

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ