埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市アパート 外壁塗装 樋・ガスパイプ・鉄部の仕上げ

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市アパート 外壁塗装 樋・ガスパイプ・鉄部の仕上げ

2024.02.29 さいたま市外壁塗装鉄部塗装

埼玉県さいたま市アパート 外壁塗装 樋・ガスパイプ・鉄部の仕上げ

ご覧いただきありがとうございます。

埼玉県さいたま市のアパートの樋・ガスパイプ・鉄部の仕上げを行いましたので、本日はその時の様子をお伝えします。

 

\前回の現場レポート/
埼玉県さいたま市アパート 外壁塗装 養生・鉄部の下塗り


当店では、戸建て住宅だけでなく、賃貸住宅の外壁塗装も行なっております。

前回のレポートの続きになりますが、鉄部を防錆性のあるプライマーで下塗りした後、適切な色の塗料で塗装します。
この作業により、鉄部を錆や腐食から保護し、見た目を美しく仕上げることができます。

埼玉県さいたま市アパート 外壁塗装 樋・ガスパイプ・鉄部の仕上げ

今回はアパート全体の塗り替えだったため、この他に雨戸や、樋、ガスパイプなどの塗装も施しています。

雨戸の塗装について

雨戸の仕上げの塗装は、外壁塗装を行う際に行うことが多く、建物の外観や耐久性を向上させる重要な要素の1つです。

雨戸の表面を清掃し、汚れや古い塗料を除去したあとは表面を平滑にしてプライマーを塗布します。
(※プライマーは、塗料と雨戸の素材との密着性を高め、塗料の劣化や剥がれを防止します。)

その後、雨戸の素材や使用環境に合わせた塗料を塗り、完了となります。雨戸の耐久性や外観を確保し、建物全体の美観を向上させることができます。

埼玉県さいたま市アパート 外壁塗装 樋・ガスパイプ・鉄部の仕上げ

▲このようにピカピカになりました!

 

さいたま美装では、お客様のご要望に合わせて必要な施工をご提案させていただいております。
まずはお気軽にお問合せください。

お問合せはコチラ【(株)さいたま美装】


樋の塗装について

樋は屋根から流れる雨水を集め、建物の周囲を流れる排水路や地面に排出するための重要な役割を果たしています。
そのため、樋の塗装は外観の美観だけでなく、耐久性や防水性を確保するためにも重要な箇所となります。


樋の塗装は、外部からの劣化や腐食を防ぎますので、定期的な塗装メンテナンスにより、樋の耐久性や外観を維持することが可能になります。

埼玉県さいたま市アパート 外壁塗装 樋・ガスパイプ・鉄部の仕上げ


ガスパイプの塗装について
ガスパイプはガスを供給するための配管で、外部環境の影響を受けやすいため、適切な塗装が必要になってきます。

埼玉県さいたま市アパート 外壁塗装 樋・ガスパイプ・鉄部の仕上げ

どの塗装も、鉄部と同様に、サビや汚れなどを除去した後に下塗りをしっかりと行い、塗装を施しました。

細かな部分もこうして塗り替えるだけで印象がガラリと変わりますよね。
こうした塗装は景観美だけでなく、住宅の耐久性にも関わってくるものですので、定期的なメンテナンスをオススメしています。

お困りごとはぜひ当店にお任せください!

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

*K*

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ