埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県鴻巣市 空き家 鉄部の仕上げ 玄関下塗り 完工

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県鴻巣市 空き家 鉄部の仕上げ 玄関下塗り 完工

2024.06.30 鴻巣市付帯塗装鉄部塗装

埼玉県鴻巣市 空き家 鉄部の仕上げ 玄関下塗り 完工

 

ご覧いただきありがとうございます。
埼玉の外壁塗装専門店さいたま美装です。

 

本日は鴻巣市の空き家リフォームの現場レポートの続きです!

\空き家リフォームのレポート/
埼玉県鴻巣市 空き家 屋根・外壁塗装 養生 下塗り
埼玉県鴻巣市 空き家 破風仕上げ 完工
埼玉県鴻巣市 空き家 塀の仕上げ 鉄部の中塗り 完工

 

今回は、前回中塗りをした鉄部の仕上げを行いました。

上塗りは中塗りと同じ塗料をムラなく、均一に塗っていきます。

重ね塗りをすることで建物の美観を保ち、耐久性を向上させます。

埼玉県鴻巣市 空き家 鉄部の仕上げ 玄関下塗り 完工

塗り上げたら、仕上がりにムラがないか全体を確認します。
そこで塗り残しやムラがあれば、修正して十分に乾燥させます。

空き家とは思えないほどキレイに仕上がり、ブラウンのお色がいいアクセントになっていますよね!

 

さいたま美装では、塗料に関する疑問にお答えしております。
カラーシュミレーションも行なっており、お客さまのお住まいに合った塗料、カラーをご提案させていただきます。
気になることがございましたら、ぜひ一度お問合せください*^^))/

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

 

続けて、玄関の下塗りです。

玄関ドアは、玄関の位置にもよりますが、外壁同様に紫外線や雨風の影響を受けやすく、劣化が生じやすい箇所です。

劣化の度合い(サビが生じていたり、スムーズに開閉できない場合など)によっては、交換が必要になりますが、今回は色褪せのみだったため、塗装で修繕することにいたしました。

交換するよりも、費用を抑えることができるため、塗装リフォームはオススメです。

埼玉県鴻巣市 空き家 鉄部の仕上げ 玄関下塗り 完工

玄関ドアの作業工程は、まずドアの表面の汚れをクリーナーでキレイに落とします。

ここで汚れを落とさないと、塗料がきちんと密着しないだけでなく、仕上がりに影響が出てしまいます。

次に塗装しない箇所(ドアノブ、ガラス部分、床など)への養生を行います。

今回のドアはガラス部分が多かったため、一つ一つ養生テープで覆い、下塗りへと進んでいきました。

 

さいたま美装では、塗装に関する疑問・質問にお答えしております!

塗装の工期がどれくらいかかるのか、お住まいに塗装が必要かどうか…

1つでも気になることがございましたらぜひ一度お問合せください*^^))/

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

 

-K-

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ