2024.08.14 さいたま市外壁塗装養生
ご覧いただきありがとうございます。
埼玉の外壁塗装専門店さいたま美装です。
本日は、埼玉県さいたま市N様邸の現場レポートです!
\前回のN様邸現場レポート/
埼玉県さいたま市 N様邸 外壁塗装 養生 コーキング撤去 完工
今回は、外壁の下塗り・中塗りと破風・樋の仕上げを行いました。
まずは、しっかり下準備をおこなった外壁に、下塗りを行っていきます。
広い面はこのようにローラーを作って塗布していきます。
続けて、中塗りの工程です。
中塗りと上塗りには同じ塗料を使用します。
今回は、アステックペイントのREVOシリーズ「シリコンREVO1000」を使用しました。
シリコンREVOは耐候性・低汚染性・遮熱性に優れています。
塗膜劣化の原因である紫外線や雨に対して高い耐候性を発揮して、建物の美観を長期的に保護してくれます。
また、低汚染性が高いことから、汚れを付着しにくくする働きがあります。
下塗り同様にローラーを使って、隅々まで塗っていきました!
さいたま美装では、外壁塗装に関するお悩みや疑問を随時受け付けております。
工期や金額はもちろん、塗料についてもご相談を受け付けていますので、
気になることがございましたらぜひ一度お問合せください。
外壁塗装の次は、破風・樋の仕上げの工程です。
破風や樋は、外壁と同じように保護と美観のために塗装が必要です。
破風や樋の表面を清掃し、汚れやほこりを取り除きます。
その後、劣化した古い塗膜を削り落とし、下地を整えたら、下塗りを行います。
今回は金属製の破風・雨樋のため、下塗りには錆止め効果のあるプライマーを使用しました。
下塗りを十分に乾燥させたら、中塗り・上塗りを施しました。
破風や樋も、外壁同様に、中塗り・上塗り塗料は同じものを使用します。
金属製のものには、シリコン塗料やフッ素塗料をオススメしていますが
それぞれの特性をご説明させていただいた上で、お選びいただいております。
今回は、高耐久性と耐候性があり、長期間美しさを保つことが可能なフッ素塗料を使用しました。
外壁同様、きれいに仕上がり、美観も耐久性もアップしました。
こうして外壁塗装もいよいよ大詰めです。
さいたま美装では、お住まいに今必要なのかどうかの点検を
無料にて承っております。
外壁や屋根で気になることがございましたら、ぜひ一度お問合せください。
-K-