2024.09.18 さいたま市付帯塗装屋根塗装
ご覧いただきありがとうございます。
埼玉の外壁塗装専門店さいたま美装です。
本日は、埼玉県さいたま市Y様邸の現場レポートです!
\前回の埼玉県さいたま市Y様邸のレポートはこちら!/
埼玉県さいたま市Y様邸 高圧洗浄&養生で塗装の下準備を万全に!
本日は屋根・破風板・雨樋の仕上げ塗り作業です。
【屋根と破風板や雨樋の色は合わせた方がいい?】
屋根と付帯部(破風板や雨樋など)を一緒に塗装する場合、お客様から「色は合わせたほうがいいですか?」と聞かれることがあります。
結論から申しますと、基本的に付帯部の色は屋根or外壁に合わせたほうが無難です。
やはり屋根or外壁と付帯部が同じ色だと統一感が出て、家全体のバランスが良くなるためです。
また、雨樋は外壁or窓サッシと合わせるのも良いでしょう。(目立ちにくくなるのでオススメです)
もちろん、あえて屋根・外壁と付帯部を違う色にしてアクセントにすることも可能です。
付帯部を屋根・外壁と違う色にする場合は、2~3色でまとめると全体のバランスがとれます^^
【屋根塗装】
ツヤのあるダークブラウンの塗料で塗りました。
濃い色の屋根は汚れが目立ちにくく、根強い人気です。さまざまな外壁の色との相性も抜群です。
【雨樋】
雨樋も濃い色で塗装しました。
屋根との統一感が出てスッキリとした印象です。
【破風板】
破風板はグレーで塗装しました。
違う色でも同色系にしたり、明るさを揃えるとまとまった印象になります。
統一感は欲しいけれど少し変化をつけたい時にオススメです。
屋根と破風板の色をちょっと変えるだけで、オシャレな印象になりますね!
細かい部分も丁寧に仕上げ、屋根塗装は完了です。
付帯部も屋根や外壁のように劣化するので、一緒のタイミングでメンテナンスすると足場代の節約になりますよ^^/
【確かな技術力で高品質の仕上がりに!】
さいたま美装には経験豊富な職人が多数在籍しており、皆さまのお住まいに高品質な施工をお届けいたします。
また、保証期間中は定期的に訪問して、無料点検サポートを行っています。
塗装の事だけでなく、お住まいの事なら何でもお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございます!
今回は屋根・破風板・雨樋の仕上げの様子をお届けしました♪
次回の現場レポートも読んでいただけると幸いです^^
/ S /