2025.04.28 さいたま市付帯塗装

ご覧いただきありがとうございます。
埼玉県さいたま市のO様より屋根塗装・外壁塗装をご依頼いただきました。
写真付きで様子をレポートしていきますので、最後までご覧いただけると幸いです♪
\前回のレポートはこちら!/
埼玉県さいたま市|外壁塗装③|塗料が飛散しないようシートやテープで周囲を養生しました!O様邸
今回は、雨樋・破風板(はふいた)・シャッターボックスなどの付帯部塗装についてご紹介します。
では、早速施工の様子を見てきましょう!
【シャッターボックスの塗装】
こちらはシャッターボックスを上塗りした様子です。
鉄製のシャッターボックスは錆びやすいため、下塗りには錆止めを使用し、耐久性の高い塗装にしました。
これで錆びにくいシャッターボックスになりましたね!
さいたま美装では、塗装部の素材に合わせた塗料選びを行なっています。
「錆びやすい場所は錆止めを使用してほしい」
「素材に合わせ、耐久性の高い塗料を選んでほしい」
外壁・付帯部塗装を検討されている方は、お気軽にお問合せください。
塗料選びから責任を持って施工させていただきます(^^)/
【破風板(はふいた)の塗装】
建物の顔とも呼ばれる破風板にもしっかり塗料を重ねました。
下塗り⇒中塗り⇒上塗りと3度に分けて塗料を塗布することで、耐久性が高く美しい塗装になります♪
また、使用する塗料のお色でご自宅の印象はガラリと変わります。
今までと違うカラーにしたい方もぜひご相談ください。
カラーシュミレーションで塗装後のイメージをお出しできますよ!
【雨樋の塗装】
雨水が正常に流れるよう設置されている雨樋も下塗りから丁寧に塗装しました。
雨樋の塗装が剥離すると雨漏りの原因になることがあります。
雨樋を守り、さらに長持ちするご自宅になるよう、細かい部分まで丹精込めて塗装させていただきました!
破風板や雨樋などの付帯部塗装を丁寧に行うことで建物を守ることができます。
「細部までしっかり塗装してほしい」
「丁寧な施工で建物の耐久性を高くしてほしい」
外壁塗装や付帯部塗装を検討されている方はお気軽にさいたま美装にご相談ください。
わずかな隙間もできないよう、細部まで丁寧に施工させていただきます♪
次回は窓サッシのコーキングについてご紹介していきます!
ぜひ、次のブログもご覧ください(^^)/
/ Y /