2025.12.08 さいたま市外壁塗装
ご覧いただきありがとうございます。
埼玉県さいたま市のK様より屋根・外壁塗装と、付帯部やベランダの塗装をご依頼いただき、前回は養生についてお届しました。
\前回のレポートはこちら!/
埼玉県さいたま市|外壁塗装④塗料を塗る前に周囲を養生しました!K様邸
今回は、外壁塗装の様子をご紹介します。
写真付きで施工の様子をレポートしますので、ぜひ最後までお付き合いください♪
【外壁塗装の手順】
外壁塗装は下塗り⇒中塗り⇒上塗りの順に塗料を重ねます。
下塗りには下地を使用し、中塗り・上塗りには仕上げ材を。2種類の塗料を使い、耐久性が高くなるよう施工します。
下準備から丁寧に施工する、さいたま美装の「外壁塗装」についてはこちら
【外壁塗装】
こちらは下塗り・中塗りが終わった外壁を上塗りした様子です。
下塗り・中塗りが乾いたことを確認してから塗料を重ねたため、ヨレることなく塗料を塗布できました!
玄関ドアの周りも上塗りしました。
ドアや水切り、足元を養生してから塗料を塗ったため、キレイに仕上げることができました。
また、K様邸の外壁は2種の模様に分かれていたため、仕上げ材も2種類使用しています。
一部は白、もうひとつはグリーンをご希望でしたので、場所によって塗料を分けて塗装しました!
外壁のデザインに合わせ違う塗料を使用したり、模様を付けながら塗装することもできるので、ご希望の方はお気軽にお申しつけください。
さいたま美装では、ご自宅に合わせた外壁塗装を行っています。
「2種類の塗料を使い分けてほしい」
「最適な塗料を教えてほしい」
このようなご希望もお気軽にご相談ください。
私たちさいたま美装が、お客様のご希望に沿った施工をご提案いたします(^^)/
希望に沿った施工を提案する、さいたま美装への「お問合せ」はこちら
次回は雨どい・破風板(はふいた)の塗装についてお届けします。
雨どいや破風板は外壁付帯部と呼ばれる場所ですが、どちらも塗装が剥がれると雨漏りの原因になることがあります。
雨漏りを修繕するのは費用が嵩んでしまうため、大きなトラブルが起きる前にメンテナンスされるのがおすすめです。
屋根塗装や外壁塗装と併せて、雨どい・破風板を塗装すると、ご自宅の統一感が向上するだけでなく、施工費用を抑えることができます。
屋根塗装・外壁塗装をお考えの方は、ぜひ次回のブログもご覧ください♪
/ Y /





