埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県鴻巣市 C様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県鴻巣市 C様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

2021.09.20 その他鉄部塗装外壁塗装屋根塗装

Before

鴻巣市 C様邸 屋根塗装・外壁塗装 (97)

After

鴻巣市 C様邸 屋根塗装・外壁塗装 (100)
工事内容屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装
建築形態戸建て
価格1,260,000円
地域鴻巣市
使用塗料外壁:ファイン4Fセラミック ND-460 屋根:ファイン4Fベスト ナポリブラウン

埼玉県鴻巣市のC様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装を行いました。

 

外壁はモルタル外壁で、屋根材は化粧スレート屋根でした。

施工前は汚れの付着やカビや苔の繁殖、塗膜の剥がれ、ひび割れ、コーキングの劣化などの症状が見られました。

塗膜の機能が正常であれば防水性がある為、カビや苔が繁殖しません。

その為、カビや苔が繁殖している外壁や屋根は塗膜が劣化している事を現しています。

「塗り替えサインセルフチェック」については、こちらのページです。

 

高圧洗浄で汚れ、カビや苔、ベランダの砂土なども除去しました。

 

劣化していたコーキングは撤去し、新しいコーキングに打ち直す、コーキング打ち替え工事をし、劣化状態をリセットしました。

 

外壁のひび割れにもコーキングを埋めて補修しています。

モルタル外壁はひび割れやすいというデメリットがあります。

防水効果・伸縮性のあるコーキングを埋める事で再発を防止します。

 

屋根は劣化が大分進行していた為、下塗りを2回行いました。

仕上げ塗料には日本ペイントの化粧スレート屋根塗替え塗料の「ファイン4Fベスト」を使用しました。

非常に美しい艶で仕上がり、かつ屋根という過酷な環境でも耐えられる高い耐候性を誇ります。

お色はシックなナポリブラウンで塗装しました。

「カラーシミュレーション」については、こちらのページです。

 

外壁は日本ペイントのファイン4Fセラミックを使用しています。

お色はND-460と明るく汚れると目立ちやすい色ですが、高耐候性、耐汚染性、透湿性、防カビ・防藻性で長期間に渡って美観を保ってくれます。

「塗料について」は、こちらのページです。

 

付帯部の塗装は軒天、雨樋、鼻隠し、破風板、帯板、庇、シャッターボックス等を塗装しました。

木部にはオイルステインを2回塗装しています。

オイルならではの艶感で、木目が輝きました。

 

お住まい丸ごと美しく綺麗に仕上がりました!

お客さまもお喜びのご様子で、とても嬉しかったです。

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

 

−N−

 

さいたま市 大宮区・岩槻区・南区・緑区・浦和区・桜区・中央区・見沼区・北区 | 川口市 | 草加市 | 越谷市で、塗装工事、屋根工事のことなら、外壁塗装専門店(株)さいたま美装へお気軽にご相談ください。

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ