埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県川越市 S様邸 外壁塗装・瓦漆喰工事・防水工事

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県川越市 S様邸 外壁塗装・瓦漆喰工事・防水工事

2021.10.11 その他鉄部塗装外壁塗装防水工事

Before

埼玉県川越市 S様邸 外壁塗装・瓦漆喰工事・防水工事 (23)

After

埼玉県川越市 S様邸 外壁塗装・瓦漆喰工事・防水工事 (1)
工事内容S様邸 外壁塗装・瓦漆喰工事・防水工事
建築形態戸建て
価格1,419,000円
地域埼玉県川越市
使用塗料外壁:ファインパーフェクトトップ ND-375 ベランダ:ウレタン防水

埼玉県川越市のS様邸にて、外壁塗装・瓦漆喰工事・防水工事を行いました!

 

施工前は汚れが目立っており、カビも繁殖していました。

屋根は瓦屋根で、漆喰が劣化して剥がれ、葺き土が露出してしまっていました。

葺き土は雨水を多く吸収してしまい、葺き土が変形すれば棟に積んでいる瓦もズレ、更に多くの雨水を呼び込んでしまう事になります。

漆喰の劣化を放置すれば雨漏りに繋がる為、早めの対処が必要です。

 

漆喰が劣化し、棟瓦が歪んでいる場合は棟の積み直しが必要ですが、棟瓦は幸いにもズレていなかった為、漆喰の詰め直し工事を行いました。

古い漆喰を撤去し、葺き土をスプレーで湿らせ、新しい漆喰を詰め直しました。

また、棟瓦の隙間のコーキング工事も行っています。

これで雨水の侵入を防ぎ、しばらく安心してお過ごしいただけます。

 

外壁に長年付着していたカビや汚れは、業務用の高圧洗浄機を使い、強力な水圧で除去しました。

入念に綺麗にしておかなければ、下地と塗料の密着性が低く、塗膜がすぐに剥がれてしまいます。

下地処理後、下塗り→中塗り→上塗りの3度塗りで仕上げました。

 

使用した仕上げ塗料は、日本ペイントの「ファインパーフェクトトップ」です。

高耐候酸化チタンと、光安定剤のW効果で耐候性を向上させる「ラジカル(劣化因子)制御技術」で紫外線に強い強靭な塗膜を形成します。

美しいツヤで汚れに強く、防カビ・防藻性も兼ね備えています。

親水性にも優れている為、外壁に付着した汚れを雨が降る事で洗い流してくれます。

「塗料について」は、こちらのページです。

 

外壁のお色はND-375という落ち着きのあるグレーで、高級感のある仕上がりになりました。

「カラーシミュレーション」については、こちらのページです。

 

ベランダの床も防水性が低下していた為、防水工事を行いました。

防水工事にはウレタン防水、FRP防水、シート防水、アスファルト防水と種類があります。

ベランダのほとんどはウレタン防水かFRP防水が用いられます。

 

今回行ったウレタン防水は、液体のウレタン塗料を塗布するので、複雑な形状の場所でも施工が可能です。

また、軽量なので建物への負担が少なく、費用も安価で、工期が短く1~2日で完了します。

「事業内容 防水工事」については、こちらのページです。

 

他、付帯部は庇や雨戸、換気フードなどを塗装させていただきました。

お住まい全体が新築のように美しく生まれ変わりました。

 

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

 

−N−

 

さいたま市 大宮区・岩槻区・南区・緑区・浦和区・桜区・中央区・見沼区・北区 | 川口市 | 草加市 | 越谷市で、塗装工事、屋根工事のことなら、外壁塗装専門店(株)さいたま美装へお気軽にご相談ください。

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ