埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県白岡市 K様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県白岡市 K様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

2021.10.13 その他鉄部塗装外壁塗装屋根塗装防水工事

Before

埼玉県白岡市 K様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装 (56)

After

埼玉県白岡市 K様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装 (60)
工事内容屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装
建築形態戸建て
価格1,200,000円
地域埼玉県白岡市
使用塗料外壁:ファイン4Fセラミック ND370 屋根:サーモアイ4F クールベイビーブルー

埼玉県白岡市のK様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装を行いました!

 

屋根は色褪せやオレンジ色のカビが多く繁殖していました。

足場を設置後、高圧洗浄で入念に不純物を除去し、下地と塗料の密着性を高めます。

しっかりと乾燥したのを確認してから塗装を行わなければ塗料が薄くなってしまいます。

「こんな症状に要注意」は、こちらのページです。

 

また、屋根材と屋根材の間にタスペーサーを設置しました。

屋根材の種類によってはタスペーサーを設置し、縁切りを行わなければなりません。

まず縁切りとは、屋根材同士に隙間を作る工程です。

もともと隙間があり、雨水の逃げ道が作られているのですが、塗装をする事によって隙間が埋まってしまいます。

隙間が埋まると、雨水が屋根材の裏側に溜まって雨漏りに発展します。

そうならないように雨水の逃げ道を作る工程を縁切りといい、縁切りを簡単に行える道具をタスペーサーといいます。

 

塗装は下塗りを2回、中塗り、上塗りと4度塗りで仕上げました。

基本的には下塗り、中塗り、上塗りの3度塗り仕上げなのですが、屋根材の傷みが激しいと塗料が屋根材に吸い込まれて色ムラができてしまいます。

塗膜の厚みも均一にならないので、下塗りを2回塗布しました。

 

屋根、外壁ともにひび割れやコーキングの劣化などが見られた為、ひび割れにはコーキングで埋め、もともとのコーキングが劣化している場所は打ち替え工事を行いました。

「外壁塗装工事の流れ」については、こちらのページです。

 

使用した塗料は、外壁はファイン4Fセラミックです。

高耐候性、耐汚染性、透湿性、防カビ・防藻性で屋根を長く美しく保護してくれます。

お色はND370で清潔感のあるホワイトにイメージチェンジしました。

 

屋根にはサーモアイ4Fを使用しました。

遮熱塗料で屋根への蓄熱を抑制し、室内に届く温度も軽減してくれるので、快適な生活作りのお手伝いをしてくれます。

お色はクールベイビーブルーと爽やかなイメージになりました。

「カラーシミュレーション」については、こちらのページです。

 

付帯部はシャッターボックス、出窓の屋根を塗装し、ベランダのトップコートも塗り替えました。

 

屋根、外壁、付帯部、ベランダと美しく生まれ変わりました!

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

今後もアフターフォローでサポートさせていただきますので、末永いお付き合いのほどよろしくお願いします。

 

−N−

 

さいたま市 大宮区・岩槻区・南区・緑区・浦和区・桜区・中央区・見沼区・北区 | 川口市 | 草加市 | 越谷市で、塗装工事、屋根工事のことなら、外壁塗装専門店(株)さいたま美装へお気軽にご相談ください。

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ