埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県朝霞市 Y様邸 外壁塗装・付帯部塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県朝霞市 Y様邸 外壁塗装・付帯部塗装

2021.10.12 その他鉄部塗装外壁塗装

Before

埼玉県朝霞市 Y様邸 外壁塗装・付帯部塗装 (43)

After

埼玉県朝霞市 Y様邸 外壁塗装・付帯部塗装 (39)
工事内容外壁塗装・付帯部塗装
建築形態戸建て
価格1,078,000円
地域埼玉県朝霞市
使用塗料日本ペイント パーフェクトトップ ND-102

埼玉県朝霞市のY様邸にて、外壁塗装・付帯部塗装を行いました!

 

外壁塗装の工程は大まかにわけて以下の通りに行いました。

1.仮設足場

2.高圧洗浄

3.養生

4.劣化補修

5.下塗り

6.中塗り

7.上塗り

8.養生剥がし

9.サッシ廻り清掃

「事業内容 外壁塗装」については、こちらのページです。

 

外壁に使用した塗料は日本ペイントのパーフェクトトップです。

なお、日本ペイントは通称ニッペといいます。

パーフェクトトップはラジカル制御型塗料です。

ラジカルとは、劣化因子の事で、劣化因子とは塗膜の中に含まれる顔料が紫外線に当たる事で生まれるものです。

ラジカルは塗膜を維持する為の樹脂成分を破壊する働きを持っています。

 

この”ラジカル”の発生に着目した塗料がラジカル制御型塗料です。

ラジカルが発生した際に、ラジカル自体を包んで保護する物質が働き、樹脂塗膜に影響を及ぼしません。

その為、通常よりも塗膜が長持ちし、寿命は約15年と長く、お住まいのメンテナンスにかけるトータルコストを抑える事ができます。

 

また、パーフェクトトップは光沢があり、光沢を調整する事も可能です。

親水性にも優れているので、汚れが付着しても雨が降る事で洗い流してくれるセルフクリーニング機能を持っています。

防カビ・防藻性も兼ね備えているので長く美しい外壁を保ってくれます。

 

お色は汚れると目立ちやすいホワイト系のND-102を選択されましたが、パーフェクトトップなら明るい色でも長い間安心できます。

「塗料について」は、こちらのページです。

 

付帯部は門塀、霧除け庇、玄関ドア、ベランダ手摺り、笠木、雨戸などを塗装させていただきました。

ちなみに付帯部とは、お住まいの屋根と外壁以外の部分を指します。

鉄部には下塗りで防さび効果のあるものを塗布しました。

 

錆び止めは錆びが発生しないよう抑える効果があります。

「既に発生している錆びを止めるもの」ではございません。

その為、錆びは1度発生したら直る事はないので、削り落とさなくてはなりません。

お住まいに錆びを見つけられましたら、広がる前に対処をしましょう。

「塗り替えサインセルフチェック」については、こちらのページです。

 

門塀もホワイト系で明るく、外壁との統一性を持たせました。

付帯部はブラウン系でメリハリが出ています。

 

清潔感のある美しい仕上がりになりましたね。

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

 

−N−

 

さいたま市 大宮区・岩槻区・南区・緑区・浦和区・桜区・中央区・見沼区・北区 | 川口市 | 草加市 | 越谷市で、塗装工事、屋根工事のことなら、外壁塗装専門店(株)さいたま美装へお気軽にご相談ください。

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ