埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県春日部市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装・ベランダトップコート塗り替え

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県春日部市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装・ベランダトップコート塗り替え

2021.11.03 その他鉄部塗装外壁塗装屋根塗装防水工事

Before

埼玉県春日部市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装・ベランダトップコート塗り替え (85)

After

埼玉県春日部市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装・ベランダトップコート塗り替え (82)
工事内容屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装
建築形態戸建て住宅
価格990,000円
地域埼玉県春日部市
使用塗料外壁パーフェクトトップND-210 アクセント部分ピュアライドUVプロテクトクリヤー 屋根ファインパーフェクトベストモスグリーン

埼玉県春日部市のS様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装・ベランダトップコート塗り替えを行いました!

 

外壁はもともと明るいお色なので、汚れが目立っています。

施工前写真だと、シャッターボックスの上の汚れがよくわかると思います。

段になっている部分は雨水が溜まりやすいので、塗膜も劣化しやすく、塗膜が劣化すれば汚れも付着しやすいです。

アクセント部分はツヤが無くなっていました。

塗装をする事でツヤを取り戻す事ができます。

「塗り替えサインセルフチェック」は、こちらのページです。

 

棟板金や外壁の継ぎ目などに施してあるコーキングが劣化していた為、撤去し、新しいコーキング材に打ち替えて劣化をリセットしました。

また、ひび割れの補修や、棟板金の釘の上にコーキング材を充填し、抜けにくいように補強しています。

 

外壁の塗料は日本ペイントのパーフェクトトップを使用しました。

ラジカル制御型塗料で、高耐候性を誇り、高光沢、防カビ・防藻性、低汚染性などの機能を兼ね備えています。

お色はND-210と落ち着いたベージュで塗装しました。

お色としては汚れが目立ちやすいですが、塗料が汚れに強いので長く美しさを保ってくれます。

 

外壁のアクセント部分には日本ペイントのピュアライドプロテクトクリヤーで塗装しています。

透明の塗料なので、高意匠サイディングの模様をそのまま美しく保つ事ができます。

高耐候性、超低汚染性、防カビ・防藻性、透湿性といった機能を持ち、

紫外線吸収剤の働きにより、色褪せを最小限に抑えてくれます。

 

屋根も同じ塗料メーカーの日本ペイントのファインパーフェクトで塗装をしました。

過酷な環境でも耐える高耐候屋根用塗料です。

お色はモスグリーンでシックな印象になりました。

 

付帯部は破風、鼻隠し、雨樋、シャッターボックス、水切り、庇を塗装しました。

鉄部はサビが大敵ですので、ケレン作業後にサビ止めを塗布しています。

 

ベランダは防水層までは劣化しておらず、トップコートのみを塗り替えました。

トップコートは防水層の表面を保護する為に塗装しており、防水層まで劣化してしまった場合には防水工事が必要です。

「防水工事」については、こちらのページです。

 

お住まい全体が新築のように美しくなり、S様も大変満足されているご様子でした。

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

今後もしっかりアフターフォローさせていただきます。

これからも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いします!

「保証制度」については、こちらのページです。

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ