埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市岩槻区 K様邸 屋根重ね葺き工事(カバー工法) 外壁塗装 付帯部塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県さいたま市岩槻区 K様邸 屋根重ね葺き工事(カバー工法) 外壁塗装 付帯部塗装

2021.11.04 岩槻区さいたま市鉄部塗装屋根塗装

Before

埼玉県さいたま市岩槻区 K様邸 屋根重ね葺き工事(カバー工法) 外壁塗装 (70)

After

埼玉県さいたま市岩槻区 K様邸 屋根重ね葺き工事(カバー工法) 外壁塗装 (68)
工事内容屋根重ね葺き工事(カバー工法) 外壁塗装
建築形態戸建て
価格1,766,000円
地域埼玉県さいたま市岩槻区
使用塗料外壁:パーフェクトトップ ND-503、ND-343 屋根:スーパーガルテクトスタンダード ブラウン 下葺き材:タディス セルフ 

埼玉県さいたま市岩槻区のK様邸にて、屋根重ね葺き工事(カバー工法)・外壁塗装・付帯部塗装を行いました!

 

サイディングの継ぎ目に施してあるコーキングが劣化していた為、古いコーキングをカッター等を使って撤去し、新しいコーキングに打ち直しました。

コーキングは外装の中でも劣化しやすい部分で、ブニブニとしてゴム状から、劣化すると硬くなり、隙間ができてしまいます。

すると雨水が侵入して雨漏りの原因になったり、建物のクッションとしての役割が担えず、外壁にひびが入ってしまう恐れがあります。

コーキングを触ってみて硬くなっていたり、亀裂が入っていたら工事をご検討ください。

「初めての外壁塗装をご検討中の方へ」は、こちらのページです。

 

外壁塗装では、上と下とでお色を変えてメリハリのある仕上がりにしました。

使用した塗料は、日本ペイントのパーフェクトトップです。

高耐候性、低汚染性、防カビ・防藻性、高光沢なので、長期間に渡り美しい外壁を保ってくれます。

カラーは、上をND-503、下をND-343で塗装しました。

 

付帯部はシャッターボックス、換気フード、庇、水切り板金などを塗装しています。

ベランダの防水層を守るトップコートも劣化していた為、トップコートの塗り替えを行いました。

 

屋根は劣化が大分進行しており、塗装では一時しのぎにしかならない為、屋根重ね葺き工事を行いました。

屋根重ね葺き工事は屋根カバー工法とも呼ばれている施工方法で、既存の屋根材の上に新しい屋根材を葺く工事です。

既存の屋根材の撤去費用がかからないので工事費用を抑える事ができます。

また、屋根が二重になるので断熱効果が向上、野地板の結露防止対策、防音対策といったメリットがあります。

ただ、屋根全体が重たくなる為、耐震性は低下します。

 

なお、当社では屋根重ね葺き工事の他、屋根塗装、屋根葺き替え工事など、他の屋根工事も承っています。

「当社の強み」については、こちらのページです。

 

屋根材にはアイジールーフのスーパーガルテクトが採用されました。

遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果により、優れた断熱性能を持つ屋根材です。

お色はブラウンで、お住まい全体の色のバランスが良く仕上がりました。

「カラーシミュレーション」については、こちらのページです。

 

K様、この度は大切なお住まいの工事を当社にお任せいただき、ありがとうございました!

ご不明点や気になる点などございましたら、いつでもご相談ください!

 

−N−

 

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ