埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県桶川市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県桶川市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装

2022.01.21 その他鉄部塗装外壁塗装屋根塗装防水工事

Before

埼玉県桶川市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装 (66)

After

埼玉県桶川市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装 (70)
工事内容屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装
建築形態戸建て
価格1,100,000円
地域埼玉県桶川市
使用塗料屋根:ファイン4Fベスト(グリーン)、外壁:ピュアライドUVプロテクト4Fクリヤー コーキング:オートンイクシード

埼玉県桶川市のS様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装を行いました!

 

【施工前の状態】

屋根はオレンジ色の苔が繁殖していました。

屋根が防水性を失って水分を吸っている証拠です。

苔を落とし、防水性を持つ塗料で塗り替えてあげる必要があります。

 

外壁はそれほど劣化が激しい状態ではありませんでした。

現在の外壁のデザインが気に入っているとの事でしたので、色で塗りつぶさず、クリヤー塗料を提案させていただきました。

サイディングの継ぎ目に施してあるコーキングは劣化していたので打ち替えます。

 

他にもベランダの汚れ、木部のフェンスの劣化、付帯部も塗膜が剥がれているところや艶が無くなっていたので塗り替えます。

「塗り替えサインセルフチェック」は、こちらのページです。

 

【屋根塗装 ファイン4Fベスト

高圧洗浄で苔を入念に落とした後、下地の劣化がだいぶ進行していて塗料を吸い込む状態だったのでシーラー(下塗り材)を2回塗布しました。

塗料を吸い込んでしまうと、ムラができて耐候性の高い所と低い所ができてしまいます。

見た目にもよろしくないので、下塗りを2回塗布する事で吸い込みを抑えられました。

 

下塗り後は縁切りにタスペーサーを設置しました。

化粧スレート屋根(カラーベスト・コロニアル)の場合、屋根材と屋根材の間に隙間が無いと、雨水が屋根材の裏に溜まって雨漏りを起こしてしまいます。

塗料で隙間が埋まってしまわないよう、隙間を作る工程を縁切りといいます。

タスペーサーは縁切りを簡単に行う事ができる道具です。

 

塗料には日本ペイントのファイン4Fベストを使用しました。

フッ素塗料で耐候性が高く、防カビ・防藻性を持っています。

色はグリーンで艶の美しい屋根に生まれ変わりました。

 

【外壁塗装 ピュアライドUVプロテクト4Fクリヤー】

古いコーキングは撤去し、新しいコーキング材を充填しました。

使用したコーキング材は高耐久性のオートンイクシードです。

従来のコーキング材の平均寿命は約7年前後ですが、オートンイクシードは約20~30年も持ちます。

「高耐久シーリング材・オートンイクシード」の紹介ページはコチラです。

 

外壁には日本ペイントのピュアライドUVプロテクト4Fクリヤーを使用しました。

外壁のデザインはそのままに、耐候性、超低汚染性、防カビ・防藻性、透湿性などの機能を持ち、外壁を長く美しく保ってくれます。

「サイディング外壁のデザインを残すなら! UVプロテクトクリヤー」は、こちらのページです。

 

他、付帯部は庇、換気フード、フェンス、水切り、などを塗装しました。

ベランダはトップコートの塗り替えをしています。

 

お住まい丸ごと綺麗になりましたね。

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ