埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県戸田市 A様邸 屋根カバー工法・外壁塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県戸田市 A様邸 屋根カバー工法・外壁塗装

2022.01.23 その他鉄部塗装外壁塗装

Before

埼玉県戸田市 A様邸 屋根カバー工法・外壁塗装 (25)

After

埼玉県戸田市 A様邸 屋根カバー工法・外壁塗装 (18)
工事内容屋根カバー工法・外壁塗装
建築形態戸建て
価格2,101,000円
地域埼玉県戸田市
使用塗料外壁ファイン4FセラミックND-282、342

埼玉県戸田市にて、屋根カバー工法・外壁塗装を行いました!

 

【施工前の状態】

施工前の外壁は雨筋汚れが目立っており、コーキングも劣化していて打ち替える必要がある状態でした。

「塗り替えサインセルフチェック」については、こちらのページです。

 

屋根は棟板金が一部無くなっており、屋根の頂上から建物内部へ雨水が侵入して雨漏りを起こしていました。

屋根材も劣化している為、塗装工事では補修しきれません。

 

その為、屋根の工事は2パターンになりました。

1つは既存の屋根材を撤去し、新しい屋根材に葺き替える『葺き替え工事』。

もう1つは既存の屋根材の上に新しい屋根材を葺く『カバー工法(重ね葺き工事)』です。

 

カバー工法だと屋根材が二重になるので重たくなり、耐震性が下がるというデメリットがあります。

しかし、既存の屋根材を撤去する必要が無い分、撤去費用の節約や工期の短縮が可能です。

2つの施工方法を提案させていただき、今回はカバー工法で施工する事となりました。

「0円点検」については、こちらのページです。

 

【屋根カバー工法の施工内容】

既存の屋根材の上には田島ルーフィングのPカラーEX+を張りました。

お住まいを丈夫に守ってくれる、改質アスファルトルーフィングです。

これでしばらく雨水が入らないよう保護する事ができました。

 

屋根材はアイジールーフのスーパーガルテクトが採用されました。

遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で優れた断熱性能を発揮します。

重厚感のあるスタイリッシュなデザインです。

お色は黒が選ばれました。

 

【外壁塗装・付帯部塗装の施工内容】

コーキングは既存のコーキングを撤去し、新しいコーキング材を充填し直しました。

劣化状態がリセットされるので、これでしばらくは安心です。

 

外壁に使用した塗料は日本ペイントの『ファイン4Fセラミック』です。

高耐候性により、お住まいのライフサイクルコスト低減につながります。

また、耐汚染性・防カビ・防藻性により長期に渡ってお住まいを美しく保ってくれます。

お色はND-282、342で、温かみのあるブラウン系で仕上がりました。

 

生まれ変わったお住まいを見て、お客さまも大変お喜びのご様子でした。

我々もとても嬉しかったです。

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

 

さいたま美装では、このように塗装工事以外にも屋根工事や雨漏り補修など幅広く承っています。

屋根や外壁など、お住まいの事で気になる点やお困りの内容がございましたら、お気軽にお問合せください。

お問合せはコチラ

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ