埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市 N様邸 屋根塗装・外壁塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県さいたま市 N様邸 屋根塗装・外壁塗装

2022.02.19 さいたま市鉄部塗装外壁塗装屋根塗装防水工事

Before

埼玉県さいたま市 N様邸 屋根塗装・外壁塗装 (121)

After

埼玉県さいたま市 N様邸 屋根塗装・外壁塗装 (3)
工事内容屋根塗装・外壁塗装
建築形態戸建て
価格1,100,000円
地域埼玉県さいたま市
使用塗料外壁:日本ペイント ファイン4Fセラミック(ND372)|屋根:日本ペイント ファイン4Fベスト(ディープグレイ)

埼玉県さいたま市のN様邸にて、屋根塗装・外壁塗装を行いました!

 

【施工前の状態】

外壁はコーキングが剥がれていたり、亀裂が入っている場所が多く見られました。

コーキングはサイディングボード同士の隙間を埋めているので、剥がれや亀裂が入ると雨水が建物内部に侵入します。

 

また、屋根や外壁の北側はカビや苔が繁殖していました。

新築の場合は塗膜に防水性があるのでカビや苔は繁殖しません。

年月が経つにつれて防水性の効果は薄れていくので、定期的に塗り替えてあげる必要があるのです。

 

その他、屋根のクラック(ひび割れ)、塗膜の剥がれ、ベランダ床の汚れなどが見られました。

「こんな症状に要注意」は、こちらのページです。

 

【施工内容】

足場を設置し、長年こびりついていた汚れやカビ・苔を入念に洗い流しました。

 

コーキングは既存のものを撤去し、新しいコーキングを充填する『打ち替え工事』です。

サイディングボードの継ぎ目の他、屋根の棟板金の継ぎ目や隙間にも施しました。

コーキングの劣化がリセットできたので、これでしばらく安心です。

屋根のクラックもコーキング材を埋めて補修しています。

 

屋根塗装は浸透弾性強化の為、テリフィックのGC-100を塗布しました。

更にその上からシーラーを2回塗布し、下地を強化しています。

 

仕上げに使用した塗料は日本ペイントの『ファイン4Fベスト』です。

化粧スレート屋根に適した超耐候性塗料です。

超耐久性の4フッ化フッ素(4F)とセラミック配合技術の組み合わせで、屋根という厳しい環境に耐えることができます。

色はディープグレイでクールな仕上がりになりました。

汚れも目立ちにくい、オススメのカラーです。

「カラーシミュレーション」については、こちらのページです。

 

外壁塗装では塗装の基本である下塗り→中塗り→上塗りの3度塗りで仕上げました。

使用塗料は日本ペイントの『ファイン4Fセラミック』です。

屋根と同様に耐候性の高い塗料です。

屋根と外壁塗装をする場合は、塗料のグレードを合わせる事で次回メンテナンスの予定時期を揃える事ができます。

ND-372と明るい色ですが、耐汚染性・透湿性により、長期間に渡って美観を保ってくれます。

また、防カビ・防藻効果も兼ね備えています。

「塗料について」は、こちらのページです。

 

付帯部は帯板、破風、雨樋、シャッターボックス、水切り、柵などを塗装しました。

ベランダの床もウレタン防水で塗り直しています。

 

お住まい丸ごと綺麗になりましたね。

この度は大切なお住まいの施工をお任せいただき、まことにありがとうございました!

また何かございましたら、いつでもご連絡ください(^^)/

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ