埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市 N様邸 屋根塗装・外壁塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県さいたま市 N様邸 屋根塗装・外壁塗装

2022.04.11 さいたま市鉄部塗装外壁塗装屋根塗装

Before

埼玉県さいたま市 N様邸 屋根塗装・外壁塗装 (34)

After

埼玉県さいたま市 N様邸 屋根塗装・外壁塗装 (28)
工事内容屋根塗装・外壁塗装
建築形態戸建て住宅
価格1,078,000円
使用塗料屋根パーフェクトクーラーベストナポリブラウン、外壁パーフェクトトップND490

埼玉県さいたま市のN様邸にて、屋根塗装・外壁塗装を行いました!

 

【施工前の状態】

施工前は汚れの付着やコーキングの劣化、カビや苔の繁殖が見られました。

特に擁壁にカビ、苔が多く繁殖し、美観を損ねています。

庇などの鉄部は塗膜の剥がれや錆びが発生していました。

「塗り替えサインセルフチェック」は、こちらのページです。

 

【施工内容】

カビや苔は見た目が悪いだけでなく、胞子を吸えば喘息やシックハウス症候群の原因になります。

擁壁の横は人が通る場所ですから、徹底的に除去しなければなりません。

 

業務用の高圧洗浄機の水圧をMAXにして、入念にカビや苔を除去していきました。

最近では家庭用の高圧洗浄機をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

家庭用の高圧洗浄機は8~12MPa(メガパスカル)で、塗装工事に使用する業務用は14.7MPa以上の水圧が必要です。

触れば指が飛んでしまうほどの水圧なので、手や足に当たらないように、周りを見ながら慎重に洗浄します。

擁壁はピカピカになり、屋根や外壁など建物も綺麗に洗浄しました。

 

屋根や外壁は塗装をするので下地は見えなくなります。

それなのに綺麗にする意味があるのか、と思われるかもしれませんが、この作業が大変重要なのです。

下地を綺麗にしておかないと、下地と新しい塗膜の間に汚れなどが挟まり、塗膜が剥がれやすくなります。

塗装工事は頻繁に行うものではないので、少しでも長持ちさせなければなりません。

その為に、下地を綺麗にして塗料の密着性を高めるのです。

 

建物全体を綺麗にした後は塗装しない窓ガラスや玄関ドアなどに塗料が付着しないよう養生をしました。

 

劣化していたコーキングは部分によって打ち替え、増し打ち工事をしています。

棟板金の釘も抜けかけていたので打ち直し、釘頭をコーキングで被せて抜けにくいよう補強しました。

 

屋根、外壁の他、ベランダや庇などの付帯部も併せて塗装させていただきました。

 

【使用塗料】

屋根は日本ペイントのパーフェクトクーラーベストを使用しました。

塗装するだけで日射エネルギーを効率的に反射し、屋根が熱くなるのを抑え、室内に届く暑さも軽減してくれます。

また、ラジカル技術(劣化因子の発生を抑制する性質)により、高い耐候性を誇ります。

落ち着いた艶で、お色はナポリブラウンで仕上げました。

 

外壁は日本ペイントのパーフェクトトップで塗装しました。

ラジカル制御塗料で高い耐候性、高光沢、防カビ・防藻性、低汚染性が特徴の塗料です。

美しい外壁を長く保ってくれます。

「塗料について」は、こちらのページです。

 

柔らかい色の綺麗なお住まいに大変身しました!

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ