埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県川口市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・防水工事 日本ペイント塗料使用

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県川口市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装・防水工事 日本ペイント塗料使用

2022.04.19 川口市鉄部塗装外壁塗装屋根塗装防水工事

Before

埼玉県川口市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装 (71)

After

埼玉県川口市 S様邸 屋根塗装・外壁塗装 (66)
工事内容屋根塗装・外壁塗装
建築形態戸建て
価格1,177,000円
使用塗料屋根:日本ペイント ファイン4Fベスト(赤さび) 外壁:ファイン4Fセラミック(ND-050、ND-013)

埼玉県川口市のS様邸にて、屋根塗装・外壁塗装・防水工事を行いました!

 

【施工前の状態】

屋根や外壁は色褪せ、塗膜の剥がれ、カビ・苔、コーキングの劣化、チョーキング現象などの劣化症状が見られました。

(チョーキング現象とは、外壁などを触ると手にチョークの粉のようなものが付着する現象です。

塗膜が劣化している事を表す代表的なサインの1つです。)

ベランダは防水性が低下して水はけが悪くなっており、基礎には横方向に大きなクラックも発生していました。

 

また、これまではベージュを基調とした柔らかい色合いの外観でしたが、イメージチェンジをしたいとのご希望をいただきました。

お住まいを写真撮影し、カラーシュミレーションソフトで様々な色の組み合わせをご覧いただき、今までとは全く違う雰囲気を選ばれました。

「カラーシミュレーション」については、こちらのページです。

 

【施工内容】

足場を組み立てた後、高圧洗浄などの下地処理を行いました。

サイディングの目地などのコーキングは既存のものを撤去し、新しいコーキング材を打ち直しています。

棟板金の下にも隙間ができていたのでコーキング材で埋め、釘頭も釘が抜けにくくなるようコーキング材を被せました。

基礎にできていた大きなクラックもコーキングで埋めています。

鉄部は塗膜の剥がれは見られましたが、そこまでは錆びは酷くなかった為、サンドペーパーなどの手工具でケレンをしています。

 

屋根はお住まいの頂上にあり、一番過酷な場所ですから劣化状態が最も進行しており、下地が塗料を吸い込んでしまう状態でした。

その為、下塗り材を2回塗布し、塗料が吸い込まれるのを防止する土台を作りました。

屋根の塗料は日本ペイントのファイン4Fベストで塗装をしました。

スレート屋根用の塗料で、超耐久性の4フッ化フッ素と、セラミック配合技術の組み合わせにより、屋根という厳しい環境にも耐える事ができます。

非常に艶の良い、美しい屋根に仕上がりました。

色は赤さび色が選ばれました。

 

外壁に使用した塗料は日本ペイントのファイン4Fセラミックです

塩素を含まない弱溶剤4フッ化フッ素樹脂塗料です。

高耐候性、耐汚染性、透湿性、防カビ・防藻性などの機能を有し、外壁を長く美しく保ってくれます。

お色はメインをND-050、ベランダ部分をND-013のツートンカラーで仕上げました。

 

ベランダはウレタン防水密着工法で、美しく水はけの良いベランダに生まれ変わりました。

事業内容「防水工事」については、こちらのページです。

 

これまでとは大きく印象が変わり、スタイリッシュな外観になりましたね。

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ