埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 差し色でモダンにイメージチェンジ カラーシミュレーション

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 埼玉県さいたま市 S様邸 外壁塗装 屋根塗装 差し色でモダンにイメージチェンジ カラーシミュレーション

2022.08.23 さいたま市鉄部塗装外壁塗装屋根塗装

Before

After

工事内容外壁塗装、屋根塗装、ベランダ防水施工、コーキング打ち替え
建築形態戸建
価格1,067,000円
使用塗料外壁:日本ペイント パーフェクトトップ、屋根:日本ペイント パーフェクトベスト

埼玉県さいたま市のS様邸にて、外壁塗装・屋根塗装工事を行いました!

 

【施工前の状態】

外壁には泥、ほこりなどの汚れが付着し、日陰の部分にはコケも生えていました。

屋根は色がくすみ、触ってみると古くなった塗料が粉っぽく浮き出るチョーキングが発生していました。

これらの症状は、いずれも外装が劣化してきて、そろそろ塗装が必要だというお住まいからのサインです。

ご自身でできる、塗り替えサインのセルフチェックについてはこちらをご覧ください。

 

また、ベランダも同様に、年を経るごとに防水性能が落ちていきます。

S様邸のベランダは、泥汚れが溜まっており、排水能力が低下していました。

このまま放置すると雨漏りのリスクが高まってくるので、外壁・屋根塗装と一緒にベランダの防水施工も行うことになりました。

 

【施工内容】

まずは足場を架設し、メッシュシートを張った後、高圧洗浄で外壁や屋根の汚れを洗い落としました。

塗装は洗浄後、塗装面が十分に乾燥してから行います。

 

コーキングも、劣化して硬化が進んでいましたので、全て撤去してから新しいコーキング材を充填する打ち替えを行いました。

外壁材と外壁材の間のほか、外壁材と窓、換気扇カバーの隙間など、細かい箇所まで対応していきます。

 

屋根はシーラーと呼ばれる下塗り材を2回塗っています。

シーラーは、上塗り材と屋根材を接着させる役割を持ちますが、屋根材が劣化しているとシーラーを吸い込んでしまうため、その役割を果たすことができません。

シーラーを2回塗装することで、上塗り材が十分に性能を発揮することができる下地を作るのです。

 

上塗り材は日本ペイントのファインパーフェクトベストです。

シリコングレードを超える耐久性に、防カビ・防藻性能を搭載した、高コスパの塗料です。

また、屋根材の割れが発生している箇所もあったので、コーキングで補修を行いました。

 

外壁も下塗り、中塗り、上塗りと進めていきます。

外壁の上塗りには日本ペイントのファインパーフェクトトップを使用しました。

塗膜の紫外線による劣化を防いでくれるラジカル制御形の塗料で、汚れにくいにも特徴です。

 

S様とご相談し、もともとチャコールグレーだった部分をブラックに塗り替え、さらにブルーの面を作りました。

グッとモダンでオシャレな印象に変わりましたね。

事前にカラーシミュレーションを重ねた結果、S様にもご満足いただく仕上がりになり、こちらも大変嬉しいです!

カラーシミュレーションについてはこちらをご覧ください。

 

S様、このたびはご依頼いただきありがとうございました!

 

−K*−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ