埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市 屋根塗装の仕上げ 遮熱塗料サーモアイ4F/春日部市にて塗り替えリフォーム中

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市 屋根塗装の仕上げ 遮熱塗料サーモアイ4F/春日部市にて塗り替えリフォーム中

2021.02.19 その他屋根塗装

屋根塗装の画像

本日の現場レポートは春日部市の塗装現場の続きをお伝えしていきます。尚、こちらの現場は施工事例でもご紹介しておりますので、良ければこちらもご覧ください。

「施工事例:屋根・外壁・付帯部の塗装|埼玉県春日部市にて塗り替えリフォーム」

 

屋根塗装の画像

 

前回の現場レポートでは屋根の下塗りをお伝えしましたので、今回は屋根の仕上げ塗装の作業をお伝えしていきます。まずは、中塗りです。塗装は下塗り、中塗り、上塗り、と工程が進んでいきます。この現場で使用した塗料は「日本ペイントのサーモアイ4F」というフッ素樹脂のグレードの高い塗料となっています。

さらにサーモアイは遮熱機能を持っておりますので、屋根の熱を遮って室内の温度上昇を抑制する効果があります。遮熱塗料の下塗り剤は基本的に専用のものを指定しておりますので、施工マニュアルに沿って工程を進めていくことが大切です。

遮熱塗料についてはこちらの「サーモアイSi」をご覧ください。

 

屋根塗装の画像

 

仕上げの色はクールダークグレーを採用しました。外壁の色がホワイトとグレーのツートンカラーですので、色のメリハリと統一感を持たせた外観に仕上がっています。塗装工事の際の色選びでは、どの色にしようか迷う方も多いです。そんな時は完成イメージが湧くカラーシミュレーションのご利用をおすすめします。

カラーシミュレーションは好みの色を合成して仕上がりを画像で確認できますので、どんなふうに仕上がるか事前に確認することができます。色選びにこだわりたいという方はぜひご相談ください。

詳しくはこちらの「カラーシミュレーション」をご参考にしてください。

*mu*

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ