外壁塗装・屋根塗装・防水工事なら埼玉県さいたま市(株)さいたま美装|相場よりも低価格、安心の長期保証、火災保険修繕も対応|屋根・外壁・付帯部の塗装|埼玉県春日部市にて塗り替えリフォーム

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

施工事例 屋根・外壁・付帯部の塗装|埼玉県春日部市にて塗り替えリフォーム

2021.02.16 その他鉄部塗装外壁塗装屋根塗装防水工事

Before

施工前の画像

After

施工後の画像
工事内容屋根・外壁・付帯部
建築形態戸建て住宅
価格1.264.250円(税込)
地域埼玉県春日部市
使用塗料【外壁】パワーオーデフレッシュF( 壁ND-375 ND-108) 【屋根】サーモアイ4F(クールダークグレー)
お問合せの種類インターネット経由

屋根・外壁塗装工事が完了しましたので施工事例を挙げます。今回はインターネットからお問い合わせをいただきました。既存状態は外壁や屋根に苔が付着し汚れが目立っていました。塗膜の劣化症状もでていて塗装が全体的に色褪せていましたので、そろそろ塗り替えの時期であることを確認。塗膜の劣化は防水性も懸念されるため、塗り替えの時期にきたら再塗装することが重要です。

外壁や屋根から水が染み込んでしまうと建物の耐久性に影響を与えるため、塗装の劣化を放置するのは避けなければいけません。また、外壁材はサイディングでしたので、今回の工事で目地のコーキングも打ち替えることになりました。目地に打ってあるコーキングの劣化も建物の中に水が入ってしまう原因となりますので、ひび割れや硬化などの劣化症状が現れたらしっかりとメンテナンスをすることが大切です。

 

こちらの工事は現場レポートでもご紹介しておりますので良ければこちらもご参考にしてください。

「春日部市塗り替えリフォーム 屋根・外壁塗装 現場レポート」

 

今回の現場で採用した外壁の塗料は「日本ペイントのパワーオーデフレッシュF」です。こちらの塗料は高耐久のフッ素樹脂が使われているグレードの高い塗料となっています。親水性ですので外壁に付着した汚れは雨とともに流されていき、いつまでもきれいな状態を維持することができます。また、低帯電性ですから汚染物質が外壁につきにくい特徴も持っています。

屋根の塗料は「日本ペイントのサーモアイ4F」です。こちらもフッ素樹脂が使われている塗料で、サーモアイのグレードの中で最も耐候性、光沢保持性に優れます。さらに遮熱塗料となっていますので太陽からの熱を遮り室内の温度上昇を抑制する効果があります。エアコンの負荷も小さくなりますので、光熱費が安くなり経済的にも優しい塗料となっています。

 

遮熱塗料サーモアイについてはこちらの「サーモアイSi」をご覧ください。

 

外観はツートンカラーを採用しました。ツートンカラーは異なる色を2種類使って仕上げますので、メリハリのあるおしゃれな外観になります。塗装前の外壁はホワイト一色でしたが、今回ホワイトとグレーの2種類の塗料を使って塗装しましたので明暗がはっきりして以前よりも存在感の増した仕上がりになりました。

 

色選びならこちらの「カラーシミュレーション」をご参考にしてください。

*mu*

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ