外壁塗装・屋根塗装・防水工事なら埼玉県さいたま市(株)さいたま美装|相場よりも低価格、安心の長期保証、火災保険修繕も対応|シーリングの打ち替え/さいたま市北区K様邸にて外壁塗装工事

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート シーリングの打ち替え/さいたま市北区K様邸にて外壁塗装工事

2021.03.06 さいたま市北区防水工事

シーリング打ち替えの画像

今回の現場レポートはシーリングの打ち替えの作業をご紹介します。前回の現場レポートで既存のシーリングを撤去しましたので、今回は撤去したところに新しくシーリングを打っていきます。

 

シーリング打ち替えの画像

 

シーリングを打つときは充填するところ以外にシーリングが付着しないようにマスキングテープを張って養生します。施工箇所はサイディングの目地の他にサッシの外枠にも打ちます。サッシはシーリングの劣化が原因して雨漏りを起こしやすい箇所です。雨漏りを起こさせないためにもちゃんとメンテナンスすることが大切です。

 

シーリング打ち替えの画像

 

シーリングが充填できましたらヘラで平らに均してきれいに仕上げ、最後にマスキングテープを剥がし完成となります。シーリングは時間が経つと硬化してきますので、硬化する前に作業を完了させることが大切です。

 

シーリング打ち替えの画像

 

玄関のところもシーリングを新しく打ち直しています。施工する場所によっては入角となっていて既存シーリングが撤去できない場合があります。

また、納め方や状態によっては既存シーリングを撤去しない方がいい場合もあるため、そういうケースでは既存シーリングの上に打つ増し打ちという方法をとることもあります。それでは今回の現場レポートはここまでです。続きは次回の現場レポートでご紹介しますので楽しみにお待ちください。

塗装工事は業者選びがとても大切になります。これから塗装工事を考えている方は、ぜひ当社にご相談ください。当社の詳しいことについてはこちらの「当社の強み」をご覧ください。

*mu*

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ