埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市岩槻区M様邸にて屋根・外壁塗装工事 外壁のコーキング・屋根下塗り〜中塗り塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市岩槻区M様邸にて屋根・外壁塗装工事 外壁のコーキング・屋根下塗り〜中塗り塗装

2021.03.24 さいたま市岩槻区外壁塗装屋根塗装防水工事

屋根塗装の画像

今回の現場レポートはさいたま市岩槻区の屋根・外壁塗装工事の現場をご紹介します。まずは、屋根の下塗りです。屋根の塗装では最初に高圧洗浄を行い屋根に付着した汚れや古い塗装を洗い流していきます。

洗浄後は下地処理を行うのですが、屋根に不具合や損傷がある場合は塗装前に補修を行います。屋根のよくある不具合は屋根板金の釘抜けやシーリング切れ、屋根材の破損です。もし、このような症状が見られる場合は塗装前にちゃんと補修を行っておきましょう。

 

建物の状態は専門業者に点検してもらいましょう。詳しくはこちらの「0円点検」をご覧ください。

 

屋根塗装の画像

 

下地処理後は下塗りです。下塗りは下地と塗料の密着性を良くさせる役割があります。下塗り材にはシーラーやフィラー、プライマーなどがあり、選んでいただいた塗料に適した下塗り材を塗っていきます。

 

屋根塗装の画像

 

下塗り後は中塗りです。中塗りを終えて乾燥したら最後の仕上げに上塗りを行って屋根の塗装は完了となります。

 

外壁のコーキング工事の画像

 

外壁のコーキング打ちも行いました。コーキングは紫外線などが要因でひび割れなどの劣化症状がでます。

 

劣化症状についてはこちらの「塗り替えサインセルフチェック」をご覧ください。

 

コーキングは建物にできる隙間を塞いで水が入ってこないようにしていますので、劣化を放置せず定期的にメンテナンスを行いましょう。

 

コーキングについてはこちらの「高耐久シーリング材・オートンイクシード」をご覧ください。

*mu*

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ