埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市緑区 M様邸 屋根塗装・外壁塗装 足場にかかる費用 高圧洗浄

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市緑区 M様邸 屋根塗装・外壁塗装 足場にかかる費用 高圧洗浄

2021.11.11 さいたま市緑区付帯塗装外壁塗装屋根塗装足場設置

埼玉県さいたま市緑区 M様邸 屋根塗装・外壁塗装 足場にかかる費用 悪徳業者の見分け方 高圧洗浄 (2)

埼玉県さいたま市緑区のM様邸にて、屋根塗装・外壁塗装を行いました!

 

今回は足場の設置の様子と、高圧洗浄の様子についてお伝えします。

 

【足場の設置~足場代はいくらかかる?】

下の写真は、M様邸の足場の設置の様子です。

埼玉県さいたま市緑区 M様邸 屋根塗装・外壁塗装 足場にかかる費用 悪徳業者の見分け方 高圧洗浄 (4)

足場の周りには、塗料やゴミが飛散しないよう、飛散防止ネットを張りました。

埼玉県さいたま市緑区 M様邸 屋根塗装・外壁塗装 足場にかかる費用 悪徳業者の見分け方 高圧洗浄 (1)

 

足場にかかる費用相場は、700~1,000/㎡で、一般的な大きさのお宅で20万円前後かかります。

大抵、塗装工事の工事費用の約2割を占めます。

「料金について」は、こちらのページです。

 

しかし、この費用を「無料」としている業者が存在します。

20万円前後もの足場代がタダになるなんて、こんなに美味しい話はないですよね。

しかし、本当にこれだけの費用を無料にできるのかというと、そんな事は不可能です。

では、なぜ足場代を無料と謳っている業者がいるのか、それにはカラクリがあります。

 

それは足場代を他の塗料や人件費、諸費用などに上乗せしているという事です。

素人からしてみれば塗料がいくらくらいなのか、諸費用とは何なのか、わからない事だらけです。

どうせわからないだろうと上乗せし、足場代を無料と言う事で契約を取ろうとしている手口なのです。

 

「今はキャンペーン中なので」「塗装工事に向いてる季節ではないので」など、いろいろなセールストークを使っているとは思いますが、足場代が無料、または極端に安い金額を提示された場合は悪徳業者の可能性があるのでご注意ください。

「塗装屋選びの5つのポイント」は、こちらのページです。

 

【高圧洗浄はなぜ行うのか】

足場を設置したら業務用の高圧洗浄機を使って屋根や外壁など、建物の隅々まで強力な水圧で綺麗にします。

 

埼玉県さいたま市緑区 M様邸 屋根塗装・外壁塗装 足場にかかる費用 悪徳業者の見分け方 高圧洗浄 (3)

 

塗装をすると下地は見えなくなるので、綺麗にする必要がないのではないか、というご質問を頂く事があります。

下地を綺麗にする理由はズバリ「塗料の密着性を高める為」です。

下地と新しい塗膜の間に汚れやカビなどの不純物が残っていると、塗膜が剥がれやすくなってしまいます。

当社は塗膜を長持ちさせる為に高圧洗浄では徹底的に綺麗にしますし、材料選びにもこだわっています。

せっかく塗装したのに、またすぐ工事となればお客さまが悲しみますし、何よりメンテナンス費用がどんどんかさんでしまうからです。

そうならないよう、高圧洗浄で細かな汚れまでしっかりと落としてから次の工程に入ります。

「外壁塗装工事の流れ」については、こちらのページです。

埼玉県さいたま市緑区 M様邸 屋根塗装・外壁塗装 足場にかかる費用 悪徳業者の見分け方 高圧洗浄 (2)

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ