埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市北区 W様邸 屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市北区 W様邸 屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄

2021.11.17 さいたま市北区外壁塗装屋根塗装

埼玉県さいたま市北区 W様邸 屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄 (3)

埼玉県さいたま市北区のW様邸にて、屋根塗装・外壁塗装のご報告の続きです!

前回の現場レポート→「埼玉県さいたま市北区 W様邸 屋根塗装・外壁塗装 足場設置 塗装工事はなぜ行うのか」は、こちらのページです。

 

今回は、高圧洗浄の様子についてお伝えします。

 

埼玉県さいたま市北区 W様邸 屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄 (1)

 

【高圧洗浄に必要な水圧とは】

足場を組み終えたら、建物全体を業務用高圧洗浄機を使い、強力な水圧でピカピカの状態にします。

しつこい黒ずみ、擦っても落ちない汚れ、狭くて掃除しにくい部分も、水圧ならたちまち落とす事ができます。

 

テレビショッピングやホームセンターで売られている家庭用高圧洗浄機をお持ちのご家庭も増えてきていると思います。

家庭用の高圧洗浄機は8~12MPa(メガパスカル)ですが、外壁塗装に必要な圧力は14.7MPa以上とされいます。

とはいえ、それだけ強い高圧洗浄機だと人に当たれば指が飛ぶほどの大けがをしてしまう恐れがあります。

それに強力な水圧をひたすらに当ててしまえば部材自体が傷んでしまいます。

その業務用高圧洗浄機を扱っているのが我々です。

 

業者が使う高圧洗浄機に求めるスペックはもちろん14.7MPa以上の水圧のものです。

汚れなどの不純物が残ったままだと、下地と新しい塗膜との間に邪魔が入って塗膜がすぐに剥がれてしまう為、強力な水圧が必要なのです。

近寄れば大変危険ですので、作業中はご注意ください。

「外壁塗装工事の流れ」は、こちらのページです。

 

埼玉県さいたま市北区 W様邸 屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄 (2)

【高圧洗浄でわかる悪徳業者・手抜き業者の手口とは】

高圧洗浄にかかる費用は1㎡あたり100~300円です。

この相場を大幅に上回る場合や、「無料」という業者にはご注意ください。

何万円もかかる高圧洗浄を無料にできるはずがありません。

「キャンペーン中ですから」「譲り受けた高圧洗浄機なので」など、様々な営業トークをしてくるかもしれません。

無料にしている場合は、他の項目を上乗せしている可能性が高いです。

お得だとは思わず、他の業者からも見積もりを取って塗料や諸費用などの他の項目が高くなっていないかご確認ください。

 

また、高圧洗浄は一般的な大きさの建物でほぼ1日がかりです。

それを2、3時間ほどでササッと終わった場合は手抜きの可能性があります。

長年こびりついた汚れや古い塗膜を落とすには、1回水で撫でただけでは決して落ちません。

先にも述べたように、不純物が残っていれば塗膜の密着性が低く、せっかく塗装工事をしたのに、すぐ塗膜が剥がれてしまってまたメンテナンス・・・という事になりかねません。

「塗装屋選びの5つのポイント」は、こちらのページです。

 

埼玉県さいたま市北区 W様邸 屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄 (3)

しっかりと乾燥させてから塗装を行います。

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ