埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市北区 W様邸 屋根塗装・外壁塗装 完工 保証について

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市北区 W様邸 屋根塗装・外壁塗装 完工 保証について

2021.11.19 さいたま市北区付帯塗装外壁塗装屋根塗装

埼玉県さいたま市北区 W様邸 屋根塗装・外壁塗装 完工 保証について (2)

埼玉県さいたま市北区のW様邸にて、屋根塗装・外壁塗装のご報告の続きです!

前回の現場レポート→「埼玉県さいたま市北区 W様邸 屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄」は、こちらのページです。

 

今回は、足場の解体後の様子をお伝えします!

埼玉県さいたま市北区 W様邸 屋根塗装・外壁塗装 完工 保証について (1)

 

【塗装工事の流れ】

W様邸では、以下の流れで施工を行いました。

 

1.近隣の方へご挨拶・・・急に近所で工事が始まったら良い気持ちにはなりませんよね。騒音があれば気になってしまいます。

近隣の方へスケジュールのご案内も含め、ご挨拶に伺いました。

 

2.足場設置・・・職人の安全確保、施工の質向上の為に欠かす事ができません。

足場の周りはメッシュシートを張り、塗料や高圧洗浄の水しぶきなどが飛散しないよう配慮しました。

 

3.高圧洗浄・・・長年蓄積した汚れやカビなどを丁寧に落とし、塗料の密着性をアップさせます。

 

4.養生・・・窓や土間など、塗料がついてはいけない所を保護しました。あちこちに塗料が付いていたら綺麗な仕上がりとは言えません。

 

5.劣化補修・・・シーリング打ち替え工事やひび割れ補修等を行いました。棟板金の釘が抜けかけていた為、打ち直して釘頭はシーリングで被せ、抜けにくいように補強しています。

 

6.ケレン作業・・・鉄部の錆びの除去や、塗料の食いつきが良くな

るよう目荒らしをしました。目荒らしは、塗装面を擦って微細な傷を付け、鉄部のように塗料が付きにくい場所の付着力を高める作業です。

 

7.下塗り・・・下地と仕上げ塗料の接着力を高めたり、下地に仕上げ塗料が吸い込まれて色ムラを防ぐなどの役割のある下準備の塗装です。

 

8.中塗り、上塗り・・・仕上げ塗料を2回に分けて塗装して仕上げます。間の乾燥時間、塗布量、希釈率などは塗料の仕様通りに行っています。

「塗料について」は、こちらのページです。

 

上塗りが半乾きの状態で養生を外し、最後に現場管理者が細部までチェック、お客さまにもご覧いただき、全てご納得いただいてから足場を解体しました。

埼玉県さいたま市北区 W様邸 屋根塗装・外壁塗装 完工 保証について (2)

 

【施工後の保証、アフターフォロー】

当社は「塗装し終わったらさようなら」ではなく、完工後こそ大切にと思っています。

施工後は当社独自の長期保証を無料でお付けしています。

万が一、保証期間中に剥がれなどございましたら、無償で施工させていただきます。

 

また、定期的にお客さまのお宅を訪問し、点検もさせていただいています。

アフターフォローも無料ですので、気になる点がありましたら何でも仰ってください。

「保証制度」については、こちらのページでも詳しくご案内しています。

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ