埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市岩槻区 O様邸 外壁塗装 ベランダ防水塗装 外壁仕上げ塗装

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市岩槻区 O様邸 外壁塗装 ベランダ防水塗装 外壁仕上げ塗装

2021.12.04 さいたま市岩槻区外壁塗装防水工事

埼玉県さいたま市岩槻区 O様邸 外壁塗装 ベランダ防水塗装 外壁仕上げ塗装

埼玉県さいたま市岩槻区のO様邸にて、外壁塗装・防水塗装のご報告の続きです!

前回の現場レポート→「埼玉県さいたま市岩槻区 O様邸 外壁塗装 鉄部サビ止め、雨樋・雨戸塗装」は、こちらのページです。

 

今回はベランダ防水塗装、外壁の仕上げ塗装の様子についてお伝えします。

 

【ベランダ ウレタン防水塗装】

ベランダや屋上など、傾斜の無い場所には防水工事が施されています。

紫外線や雨風だけでなく、人の歩行や物を動かす摩擦によって徐々に防水層は劣化していきます。

劣化すると水はけが悪くなったり、ひび割れ、苔の発生などの症状が発生します。

更に放置するとベランダが原因での雨漏りにも発展するので、ベランダ防水も軽視できません。

 

防水工事にはウレタン防水、シート防水、FRP防水、アスファルト防水と、大きく分けて4つの施工方法があります。

ベランダではウレタン防水、次いでFRP防水で施工をする事が多いです。

 

今回も、ウレタン防水で施工をさせていただきました。

液状のウレタン塗料を塗装する工事なので、複雑な場所でも施工が可能です。

継ぎ目がなくシームレスな仕上がりに、軽量なのでお住まいへの負担もあまりかかりません。

埼玉県さいたま市岩槻区 O様邸 外壁塗装 ベランダ防水塗装 外壁仕上げ塗装

何よりベランダが綺麗になるのはいい事です。

これでベランダに出るのが気持ち良くなりますね♪

 

【外壁仕上げ塗装】

こちらは外壁の仕上げ塗装の様子です。

淡いお色で上品に、落ち着いた仕上がりになりました!

埼玉県さいたま市岩槻区 O様邸 外壁塗装 ベランダ防水塗装 外壁仕上げ塗装2

 

全ての塗装が終わったら塗料が半乾きの状態で養生を外していきます。

この時、どんなにピッチリと養生をしていてもサッシに塗料が滲んでいるものです。

シンナーで拭き取り、綺麗に仕上げていきます。

 

こちらは足場の周りに張っていたメッシュシートを外した際の写真です。

埼玉県さいたま市岩槻区 O様邸 外壁塗装 ベランダ防水塗装 外壁仕上げ塗装3

少しずつ塗装をしていって、最後にメッシュシートを外して全体が見える時が一番テンションがあがります♪

外壁は2色仕上げでオシャレになりました。

O様にもご覧いただき、全てご納得されてから足場を解体しました。

「外壁塗装工事の流れ」は、こちらのページです。

 

【塗装工事中の騒音について】

塗装工事をする際は、騒音が発生する工程がいくつかあります。

足場を組み立てる時(丸1日)、解体する時(半日~1日)、高圧洗浄(1日)、ケレン作業(1日~)などです。

施工の数日前には近隣の方のお宅を回り、ご挨拶と工事スケジュールについて詳しくご案内をしています。

近くの家で急に工事が始まっては音や臭いが気になり、いいものではありません。

当社では施工主様はもちろん、近隣の方にもご迷惑がかからないよう最大限配慮するよう努めています。

「当社の強み」については、こちらのページです。

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ