埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市北区 N様邸 外壁塗装 足場組み立て メッシュシート

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市北区 N様邸 外壁塗装 足場組み立て メッシュシート

2021.12.25 さいたま市北区外壁塗装

埼玉県さいたま市北区 N様邸 外壁塗装 足場組み立て メッシュシート (3)

埼玉県さいたま市北区のN様邸にて、外壁塗装を行いました!

 

今回は足場組み立て、メッシュシート張りの様子についてお伝えします。

埼玉県さいたま市北区 N様邸 外壁塗装 足場組み立て メッシュシート (1)

 

【外壁塗装の費用相場】

高い建物の工事をしている際に、鉄パイプが何本も組み立てられているのをよく目にすると思います。

外壁塗装においても足場はどうしても必要なものです。

見積書に足場代が記載されていて「高いんじゃないか」「相場はいくらか」などの不明点が出てくるかもしれません。

 

足場代は外壁塗装の約2割を占めると言われています。

足場の相場は約600~800円/㎡です。

また、足場の周りにはメッシュシートを張ります。

メッシュシートの相場は約100~200円/㎡です。

「料金について」は、こちらのページです。

 

【外壁塗装で足場が必要な理由】

では、なぜどうしても足場が必要なのかを解説します。

埼玉県さいたま市北区 N様邸 外壁塗装 足場組み立て メッシュシート (2)

 

足場が必要な理由①職人の安全性の確保

まずはなんといっても職人の安全を守る為に足場は欠かせません。

高い所から落下して大けがをしてしまっては、例え職人の落ち度であったとしても、良い気はしないですよね。

そんな事があっては決して「工事を依頼してよかった」とは思わないでしょう。

安心して工事をお任せいただく為にも、体を安定させて作業ができる、しっかりとした足場が必要です。

 

足場が必要な理由②作業効率の向上

続いて作業効率の向上です。

足場がある事で職人が無理な体勢を取らずに、作業がしやすくなります。

そうする事で手元に集中する事ができるので、質の高い工事へと繋がります。

足場は職人の為だけにあるように見えますが、このように仕上がりにも影響するのです。

 

足場が必要な理由③メッシュシートを張る為

外壁塗装では塗装の他に汚れを除去する高圧洗浄などの下地処理の工程があります。

塗装では塗料が、高圧洗浄では水しぶきが飛びます。

塗料や汚れの混ざった水しぶきが近隣に飛散しないよう、足場の周りにはメッシュシート(飛散防止ネット)を張ります。

隣近所にご迷惑がかかるとトラブルに繋がります。

当社ではメッシュシートの他にも、できる限り近隣への配慮は怠らないよう施工をしています。

「当社の強み」については、こちらのページです。

埼玉県さいたま市北区 N様邸 外壁塗装 足場組み立て メッシュシート (3)

 

【「足場が無料」にはご注意ください!】

これほどまでに重要な足場ですが、費用は一般的な大きさのお住まいで約20~25万円かかります。

しかし、足場代を「無料にします」という塗装業者がいます。

その場合は足場代を0円にするかわりに、塗料や諸経費などの費用に上乗せしている可能性が高いので、ご注意ください。

「塗装屋選びの5つのポイント」は、こちらのページです。

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ