埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市大宮区 S様邸 屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄の様子

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市大宮区 S様邸 屋根塗装・外壁塗装 高圧洗浄の様子

2021.12.28 さいたま市大宮区付帯塗装外壁塗装防水工事

埼玉県さいたま市大宮区 S様邸 外壁塗装・付帯部塗装 高圧洗浄の様子 (2)

埼玉県さいたま市大宮区のS様邸にて、屋根塗装・外壁塗装を行いました!

事業内容「外壁塗装」については、こちらのページです。

 

今回は、高圧洗浄の様子についてお伝えします。

埼玉県さいたま市大宮区 S様邸 外壁塗装・付帯部塗装 高圧洗浄の様子 (1)

 

【下地処理はこんなに大切!】

外壁塗装は「ただ塗料を塗るだけ」と思っていませんか?

実は外壁塗装は塗装前の下地処理が適切に行われているかどうかによって、仕上がりの美しさと耐久性が大きく変わるのです。

 

下地処理には、こんな工程があります。

  • ・高圧洗浄・・・下地の汚れやカビ・苔などを強力な水圧で除去する
  • ・養生・・・窓ガラスや土間など、塗装をしない場所を保護する
  • ・劣化補修・・・ひび割れ補修やコーキング工事など、傷んだ所を補修する
  • ・ケレン作業・・・鉄部などの脆弱な塗膜やサビを除去し、塗料の食いつきが良くなるよう下地を調整する

 

これらのどの工程も一切手が抜けません。

それはなぜかというと、例えば高圧洗浄を適当に行ってしまうと、汚れが下地と新しい塗膜の間に挟まってしまい、塗膜が剥がれやすくなります。

せっかく高いお金を払って塗装工事をしたのに、すぐ剥がれては意味がありませんよね。

 

養生もしっかり行われなければ、窓ガラスなどに塗料が付着して汚い仕上がりになってしまいます。

 

また、塗装工事はお住まいの寿命を延ばす工事です。

傷んだ部分がそのままになっていては意味がありません。

 

サビを除去しなければ塗膜の下でサビは広がり、脆弱な塗膜が残ったまま塗装すれば古い塗膜ごと新しい塗膜が剥がれてしまいます。

更に下地が調整されていない鉄部はツルツルとして塗料がくっついてくれません。

 

このように下地処理が適切に行われていなければ、すぐ剥がれる塗膜になってしまったり、耐久年数が低い塗膜に仕上がります。

そうすると次の塗装時期が早まり、メンテナンス費用の負担が増えてしまいます。

さいたま美装では、塗膜が長持ちするよう、長年の経験、技術、知識を活かして入念な下地処理を行っています。

「当社の強み」については、こちらのページです。

 

【高圧洗浄の様子】

こちらは屋根の高圧洗浄の様子です。

埼玉県さいたま市大宮区 S様邸 外壁塗装・付帯部塗装 高圧洗浄の様子 (2)

屋根の後は外壁を洗浄しました。

埼玉県さいたま市大宮区 S様邸 外壁塗装・付帯部塗装 高圧洗浄の様子 (3)

汚れなどを除去しようとブラシでゴシゴシと綺麗にしても、細かな溝まで落とし切れないでしょう。

業務用の高圧洗浄なら強力な水圧で細かい所の汚れも逃しません。

 

洗浄には丸1日かかりました。

しっかりと乾燥させてから次の工程に入ります。

「外壁塗装工事の流れ」については、こちらのページです。

 

こちらの記事が今年最後の現場レポートです!
本年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
来年もサービス向上ができるように誠心誠意努力する所存でございます。
相変わらぬご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

 

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ