埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市大宮区 K様邸 屋根塗装・外壁塗装 屋根の勾配で費用が違う?

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市大宮区 K様邸 屋根塗装・外壁塗装 屋根の勾配で費用が違う?

2022.01.09 さいたま市大宮区外壁塗装屋根塗装養生

埼玉県さいたま市大宮区 K様邸 屋根塗装・外壁塗装 屋根の勾配で費用が違う4 (2)

埼玉県さいたま市大宮区のK様邸にて、屋根塗装・外壁塗装を行いました!

 

【屋根の勾配で費用が異なります!】

K様邸のお宅の屋根は急勾配でした。

こちらは足場組み立て→高圧洗浄後の屋根の写真です。

埼玉県さいたま市大宮区 K様邸 屋根塗装・外壁塗装 屋根の勾配で費用が違う

屋根の傾斜角度は様々で、緩勾配、急勾配とあります。

写真のような急勾配のお宅だと、施工中に落下の危険性があるので屋根の上にも足場が必要です。

足場代がプラスでかかる他、施工の難易度も変わるので、その分費用が追加される事もあります。

ただ、雨水が流れやすいので雨漏りが起きにくいというメリットもあります。

 

【塗料には様々な種類があります】

K様邸では外壁の色にホワイトをご希望されました。

白いお宅というのは清潔感があって素敵ですよね。

ただ、汚れが目立ちやすいというのが難点です。

「カラーシミュレーション」については、こちらのページです。

 

そこでデメリットを解消させる為に、汚れに強い塗料を提案させていただきました。

汚れが付着しにくいだけでなく、雨が降る事で雨水が汚れを洗い流してくれるセルフクリーニング機能を備えた塗料です。

埼玉県さいたま市大宮区 K様邸 屋根塗装・外壁塗装 屋根の勾配で費用が違う1

塗装工事というと「新しいペンキで家を綺麗にする工事」と思われがちです。

厳密に言うと塗装するのはペンキではありません。

ペンキは色を塗る材料ですが、塗料は色を塗る+低汚染性や防水性、遮熱性など製品によって様々な機能を持っています。

どの塗料がご自宅の屋根や外壁に向いているかは、実際施工するお住まいの状態や、お客さまのご希望内容やご予算に応じて最適な塗料を提案させていただきます。

「塗料について」は、こちらのページです。

 

【塗装後の作業 養生バラシ~】

塗装後、塗料が半乾きの状態で養生を丁寧にバラしていきます。

この状態でバラすのが、一番綺麗に仕上がるからです。

※養生・・・窓など塗装しない場所をビニールシートなどで保護する事

「外壁塗装工事の流れ」については、こちらのページです。

埼玉県さいたま市大宮区 K様邸 屋根塗装・外壁塗装 屋根の勾配で費用が違う2

養生をバラした後は、滲んでいるサッシ周りの塗料を専用のシンナーを使って拭き取っていきます。

少しでも塗料がはみ出ていては、良い工事だったとはいえませんので、完璧に仕上げます。

埼玉県さいたま市大宮区 K様邸 屋根塗装・外壁塗装 屋根の勾配で費用が違う4 (1)

足場の周りには塗料などが近隣に飛散しないよう、メッシュシートを張っていました。

タッチアップ作業後にメッシュシートを外します。

埼玉県さいたま市大宮区 K様邸 屋根塗装・外壁塗装 屋根の勾配で費用が違う4 (2)

この瞬間がお住まい全体が見られるので一番好きです。

艶の美しいホワイトの外壁になりました。

この後は足場を半日かけて解体して完工です。

−N−

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ