埼玉県さいたま市の外壁塗装専門店(株)さいたま美装|屋根塗装・防水工事他、相場よりも低価格、口コミでも評判、火災保険修繕も対応|埼玉県さいたま市中央区 O様邸 外壁塗装 足場の設置 高圧洗浄

完全自社施工
無料見積もり実施中! お気軽にお問合せください!
営業時間:9:00~18:00(土日祝も対応!)

現場レポート 埼玉県さいたま市中央区 O様邸 外壁塗装 足場の設置 高圧洗浄

2023.04.06 さいたま市中央区足場設置

埼玉県さいたま市中央区 O様邸 外壁塗装 足場の設置 高圧洗浄 足場設置、メッシュシート張り、高圧洗浄 (2)

埼玉県さいたま市中央区のO様邸の塗装工事、着工しました!

O様邸は、オーナーをされている集合住宅と繋がっています。

今回は集合住宅と併せて塗装工事をさせていただきます。

 

【足場架設・メッシュシート張り】

埼玉県さいたま市中央区 O様邸 外壁塗装 足場の設置 高圧洗浄 足場設置、メッシュシート張り、高圧洗浄 (1)

まずは足場の架設から行います。

O様のお住まいと集合住宅全体と、単独の戸建て住宅よりも広い範囲に架けていくので、いつもより時間がかかりました。

 

塗装工事のお見積りをとったことがある方は、足場の費用が思ったより高額だと思われたかもしれません。

足場架設の費用は、塗装工事費用全体の2割程度とも言われています。

「足場をかけずに塗装はできないのか?」「足場代は安くできないのか?」と思う方もいらっしゃるかと思います。

しかし、足場は塗装工事にとってまさに命綱です。

丈夫でしっかりした足場を建てることで安全が保たれ、職人が持っている塗装技術を遺憾無く発揮することができるのです。

足場代をケチってしまうと、高品質な塗装ができず、施工不良に繋がってかえって費用がかさんでしまう、ということも考えられます。

塗装費用は高額になりますので、費用はなんとかして抑えたいところですが、高い品質の塗装をご提供するために、何卒ご理解ください。

 

埼玉県さいたま市中央区 O様邸 外壁塗装 足場の設置 高圧洗浄 足場設置、メッシュシート張り、高圧洗浄 (2)

足場の架設が済んだら、メッシュシートを張っていきます。

メッシュシートも、作業中の職人が落下するのを防いでくれる大事なものです。

また、塗料や作業中に出たゴミがあちこちに飛び散ってしまうのを防いでくれる役割もあります。

塗装工事中はお客様に何かとご負担をお願いしますが、キレイで長持ちする塗装をご提供してお返しをしたいと思います!

工事の流れについてはこちらもご覧ください。

 

【高圧洗浄】

埼玉県さいたま市中央区 O様邸 外壁塗装 足場の設置 高圧洗浄 高圧洗浄

続いて高圧洗浄を行なっていきます。

家庭用よりも高い出力の高圧洗浄機で、塗装する箇所の汚れを洗い落としていきます。

 

塗装時期にさしかかったお住まいには、埃や煤煙、雨垂れ汚れ、コケやカビといった様々な汚れが付着しています。

塗装面の防水性能が失われているのが原因です。

これらの汚れを十分に落としてから塗装をすることで、塗料がしっかりと塗装面に密着します。

剥がれにくく、かつ美観や性能が長持ちする塗装のために、高圧洗浄の工程はとても重要なのです。

 

O様邸の外壁は白いので、洗浄を行うとそれだけでもキレイになったような気がしますね。

しかし、見た目はキレイでも、防水機能がない状態なので、非常に脆く弱くなっています。

塗装を進めて、防水性能を取り戻していきます!

外壁塗装についてはこちらもご覧ください!

 

-K*-

 

埼玉の外壁塗装専門店【(株)さいたま美装】

私が見積いたします相見積もり大歓迎!無料点検致します!
メールで問合せ